みんなの日記

みんなでつくるひとつの日記

おでんとセーブの話

id:koiiiiikeです。

ぼくがよく行くおでん屋さんがあって、そこに昨日も行った。ここのお兄さんたちとは仲良しで、行くたびいろいろ気にかけてくれてありがたい。帰り際にハグもした。考えてみるとここが自分のお金、自分の好みで通ってできたいわゆる「いきつけの店」ってやつなわけだ。ぼくが考える大人の基準として、『行きつけの店を持っている』ってのがあるから、これで僕も一つ大人に近づいたわけだ。

街に暮らすうえで行きつけの店ってものはセーブポイントみたいなものだから、たくさんあればあるほどいいし、たくさんの人と共有してセーブできる場所を増やしていきたい。

 

 

そういうあれやこれやを考えて、共有WEB日記を作った。日記を書きたいけれどいつも三日坊主で終わる人、色々考えるのが好きで誰かと考えを共有したい人、自分の好きなものをレコメンドしたい人、とか。逆に人の書いたエッセイだったり日記だったりを読むのが好きな人とかがあつまって、みんなでああだこうだ書きつける交換ノートのようなものができたら楽しいなとお思った。一人で書くとこっぱずかしさもあるようなブログという媒体だけれど、みんなで書いている感みたいなのがそういった敷居を下げられるといい。とにかく、みんなでぽつぽつ書いていく。

この「みんなの日記」が一つのセーブスポットとなっていてほしい。

このサイトについて:https://minnanonikki.hatenablog.com/contact