みんなの日記

みんなでつくるひとつの日記

🐟

 

 id:aiueoden

 

 小さい頃から魚が好きです。魚類ならわりとなんでも好きなので、水族館は本当に最高の場所ですね。中でも、コモチサヨリとかヨウジウオとかの、口と体が長い魚が好きです。理由はかわいいからです。コモチサヨリは、ダツ目のお魚です。ダツ系は口が長いのでかわいいことで有名ですよね。ガー系も長くてかわいいですが、アリゲーターガーなどはでかくてかっこいいですね。

 

 旅行がすきで、いろいろ行きますが、そのついでに水族館に行ったりもします。水族館は、それぞれに特色があって、同じ魚をみても、全く違う展示方法なので、いろんなところに行っても魚に飽きることはありません。どんな水族館にも良いところがあります。展示方法の工夫があります。魚だけではなく、そういうところを探してみるのも、水族館の楽しみだと思います。知ることは楽しむことです。

 

 動いているものをみるのが好きなので、魚はとても良いです。よく動きます。魚は、何を考えているのでしょう たまに思いますが、きっと魚にも私が考えていることはわからないでしょう。お互い様ですね。

 

 魚は、意外と街の中にいます。軒先の瓶の中、 店の水槽。わたしはそういう魚を見つけては、新鮮な喜びを感じます。かわいいので。今日は、おたまじゃくしがいるのを見ました。いろいろなところを見てきましたが、おたまじゃくしは初めてです。驚きました。魚を探して歩くのは、もう癖になってしまっています。わたしが魚を見ていても、いつも怒らないでいてくれる各位、ありがとう。