みんなの日記

みんなでつくるひとつの日記

1週間

id:koiiiiikeです
みんなの日記が始まって1週間が経ちました。皆様いかがでしょう。
ぼくは元々テキストサイトだったりひとのブログだったりを読むのが好きで、毎日更新されてほしいけど1人の人間だと毎日は無理だよな、しょうがないよな、なんて思ったところから着想を得てこの形態を思いついた。3日に1度しか書けない人も3人集まれば毎日更新になるし、みたいなね。インターネットのおかげで賛同してくれる人が見つかり、現在自分も含め7名がこれを書いている。
この1週間で約20本のエントリーが上がった。様々な方向の全く異なるタイプの文体の集合だ。日々の生活の話から概念の話まで、ちょうど某掲示板のキャッチコピーの「ハッキングから今晩のおかずまで」と同じである。今後もさらに幅広い文章を掲載し、興味のあるないに関わらず暇つぶし程度に読めるものを提供していきたいと考えている。
書き手的にはそろそろ自分の中に元来あるネタや考えが尽きてくる頃合である。ここからさらにタイトル通り「日記」としての側面がさらに強くなったサイトになってくるだろう。ここからはちょうどスタートダッシュが切れた長距離選手のように、ペース配分と美しいフォームを意識する必要がある。このままできるだけ長くゆっくり走っていきたいと考えている。

末永いご愛顧をよろしくおねがいします