みんなの日記

みんなでつくるひとつの日記

春うた

今週のお題「わたしの春うた」

 

 わたしの春うたは、グミのぼくたちホモサピエンス!です。

 

 この曲は、まあ春っぽいといえば春っぽいんですけど、だから春うたにしたわけじゃないです。わたしがグミを聞き始めたのが昨年の春からだったからです。

 

 昨年の春、いろいろあった後にグミというバンドを教えてもらいました。わたしが知った時には解散していて、最初は、解散してるんだふーん、、と思っていたのですが、徐々にはまってしまい、今に至ります。もうすぐ1年経ちます。

 

 その時のごたごたも相まって、春はあんまり好きじゃないんですけど、グミの、ぼくたちホモサピエンス!を聞くと、その春のことを思い出して、懐かしい気持ちになります。いい曲です。わんぱくなロックがききたくなったら聞いてください。