みんなの日記

みんなでつくるひとつの日記

漫画の感想文だよ

こんばんは。id:aiueoden です。

表題の通り、漫画の感想文を書くよ。

レビューとか批評とかでもなくただの感想。


4月入って読んだ漫画を読んだ順に書きます。

内容バレはそんなにない多分。


①エンジェルハント

XXXHOLiC籠・戻

③ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE-

のラインナップです

 

 

 

①エンジェルハントーおおばやしみゆき

ちゃお掲載当時読んでいたのを思い出して、ああ読みたいな、なんて思って購入。

久々に読んだら、付き合ってない男女がキスしてたり、頭の中をあなたでいっぱいにしてという女子中学生がいたりして

なかなかすごかった。当時小学生だったからあんまりなんとも思わなかったけど、いいのか?となるなどした。

話が逸れました。

私は運命に抗ってそれでも一緒にいる二人が大好きなので、そのような二人で大変良かった。

くそでか感情好きな人は好きだと思う。

女の子の友情と不思議な力と恋の話、一生好きかもしれんな。と思いました。

 

 

 

XXXHOLiC籠・戻ーCLAMP

1年前にツバサ読んでHOLiCとリンクしているところから気になり、この3月に無料で数巻読めたのを機に購入。

ツバサと絶対セットで読んでほしい。

CLAMP先生を本当に信頼しているのでフィルターがかかっている節はあるのですが、まじで良いね。

運命が好きすぎるので本当に最高。この世にあるのは必然だけなんですよね。

変わらないもの、変わっていくもの。それぞれの関係性、個々の成長。

どれも愛おしい。

四月一日が毎度選択を迫られているのを見守る気持ちで読んでました。

1つあれなのは戻の方完結してないんですよね…休載中で…知らなくてえ!!!????ここで!!!???てなって泣いちゃった

いつまでも待つわ。。。。。。。。。。

 


③ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE-ーCLAMP

運命の教科書です。1年ぶりに読んだけどやっぱり良かった。

まじで運命が好きすぎると気づきました。

という話は置いておいて、感想を。

ツバサは刊行年的にCCさくらより後の作品なので、小狼くんとさくらちゃんが出てきます。

トーヤお兄ちゃんとユキトさんもね。ともよちゃんも。

ていうか主人公小狼くんです。CCさくら時空とは別人だけど。

はい。

ツバサは特にモコナが本当に良くてね、モコナ、本当に優しいんですよ。

あとめっちゃ良いこと言う。モコナ、本当にありがとうね…と読むたび思う。

ツバサの好きなところは運命なところ。運命に抗って一緒にいることを望むところ。

自分のために相手と一緒にいる。

自分のしたいことのために時には何かを傷つけながらいきていくところが好きですね。

無条件に救われるわけじゃなくきちんと代償を取られるところも。

何もかもがうまくいくわけではないことも。選択をやめてはいけないことも。

私の中の運命の教科書にしています。運命は運命に従えば良いんじゃなくて、

それに抗ってでも一緒にいる二人がいい。

 

 

 

以上で〜す

今日東京BabylonとXと神風怪盗ジャンヌよんだのでそのうちそれも書きます

 


おやすみなさい。