みんなの日記

みんなでつくるひとつの日記

5/10 迷走期

いつだったか 3月の初めだっけな 髪の毛を染めたんですよね

根元からじゃないけど 裾カラーってわけでもなく グラデってわけでもないんですけどまあブリーチをして

濃いめのグレーを入れてもらったんですけどそれが一瞬で落ちまして

カラーバターを買ってきてはちまちま染色するという作業を週1くらい(知らんけど)でしているんですよね

ネイビーブルーとか ネイビーブルーに紫入れてみたりって感じで 青〜黒〜紫って感じの色にしてたんですけど まあ今は赤紫みたいな色なんですけど

なんか……

なんか……

メイク合わなくね?なんか顔違くない?髪伸びたのもある?って感じになっちゃいまして

新しいメイクを考えようのコーナーを……みんにで……開催しようと思い今に至ります

まあ黒染めとか 黒染めまでいかなくても青み赤みがほぼ無い暗め色をカラーバターで入れるとかすれば 今のメイクでも何とかやり過ごせる気はするんだけどな

髪の毛に茶みが出てきた気がする というか赤み入れると茶みに見える(?????)というか だからマスカラ・アイライン共々茶にするかな……って軽率に考えている

 

〇ベース

夏用のベースとしてMaquillageを試したい……セザンヌの有名なのが個人的微妙だったから……(とってもざんねんの顔)

〇アイブロウ

KATEのいつものペンシル・パウダー・マスカラ

アイメイクの色によっては合う色のマットシャドウのせる

〇アイシャドウ

バビメロピンクもオレンジもあるけどちょっとオレンジにチャレンジしようかしらね……(髪の毛赤紫のくせに?)(えっ髪の毛赤紫なのがだめじゃん)(えっ……髪の毛じゃん……元凶髪色じゃん……ええ……)

染めようと思った。

ええと……染めたらオレンジパレットで

マットなオレンジ上下まぶたに入れて

上まぶたは広げすぎず擬似二重幅くらいで 茶色のラメ少し入ったのでキワから軽くグラデ 縦の

下まぶたは疑似涙袋くらいで

アイメイクをちょっとだけはね上げ、みたいな形に仕上げたいな

キラキラ足してキラキラにしよ(語彙)

〇マスカラ

ブラウン

〇アイライン

ブラウン 少しはね上げ

〇リップ

マスクするならロムアンドしか勝たん……

黄みの赤だけどオレンジみ足したいときはどうしたら良いんだろ〜オレンジグロスとかある?ねえな?イエローグロスとかかな まあリップは薄めに全体〜濃いめに中央のグラデで何とかなる

 

とりあえず髪の毛染めよう……