みんなの日記

みんなでつくるひとつの日記

0511のこと

Twitterで日記を書くと意気込んだので書く。id:koiiiiikeです。

本当に、本当に誇張抜きで毎日同じ生活で過ごしている。惰性。8時ごろ起きてすぐインターネット、昼ごろまでベットでうだうだ(オンライン講義があればこの限りではないが)。1130ごろには昼食。だいたいインスタントラーメンか炒飯か中華粥。12時すぎに昼寝。2時ごろまで寝る。元気があれば映画を観たり(今日は、パリただよう花を観た。心の弱い女性がセックスしまくる映画だった。)本を読んだりする。バイトがあれば行く。元気がなければインターネット。5時前くらいにコンビニまでぶらぶら歩いて酒を買う。30分くらい路上飲酒。家に帰ってなお飲酒。酔っ払って日付が変わる前に寝る。こんな感じ。

 

今日ふらふら歩いてて公園の前に通りがかったらツツジの雄蕊と雌蕊が残った状態で花びらだけ地面に落ちてた。ツツジの蜜を吸う文化はいまだにあるんだな。夕方といえども30度を記録した街は日差しが暑い。春を体験しないまま夏になる。コンビニから歩いて近所の駐車場に。ちょっと奥まった場所に座れる段差がある。とは言っても丸見えだから子連れの親からすごい目で見られる。昔子供の頃見た街で酒飲んでるおとなってこうやってできるんだなって考えたらウケてしまった。

 

最近は中華料理食べたいなーって考えてる。あとサイゼリヤ。どっちも前までは週1で行ってたのに。いつも行く町中華は毎日日替わりで何らかの料理が半額になっていて450で一品食べれる。そこにあと二品足してふたりで完全な満腹になるからすごい。ひとり当たり1000円きるしな。サイゼのワインも飲みたい。プリンが食べたい。

ここには書けないけれどお酒系で色々考えてることもある。暇を持て余してるし重い腰を動かすかー。今日は今からなにしような。本当になにしよう。