みんなの日記

みんなでつくるひとつの日記

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

趣味を聞かれた時に答える候補リストおよびその理由

趣味候補 ・散歩 暇でよく散歩をするので ・楽器 最近ギターを得てひきはじめたので ・音楽を聞く 音楽好きをアピールすれば初年度からフジロック等のための休みを得られると考えたため ・Apple Musicで自分の好きなアーティストのはじめてのプレイリストを…

今日の夢

細野晴臣氏にあい、今公開されてる動画、今月いっぱいで非公開になるから早めにみるといいよ、と助言を受けた

にっき

季節の変わり目は、だいたい心身の調子が揺らぐものだけど、秋はとくにそれが顕著な気がする。春は春で苦手なのだけれども。 調子が狂っていく。いろんなものが、少しずつ。 四季がないところで暮らしたら、季節の変わり目に体調を崩すことはなくなるのかな…

友人たち

既知の友人を介して、新たな友人ができた。 昔とても仲が良かった友人の、最近の動向が目に余る。 こうして、人間関係は時とともにうつろい、変わってゆく。永遠なんてない。だけど、今まで仲良くしてくれた人、これからも仲良くしてくれる人に感謝を。 もう…

日記

なにもかもうまくいかない気がするときは寝るに限るけど、寝ても何も解決しないことは覚えておいたほうがいい。ただし、思考をリセットするのには有効。 今までがよかったからといって、これからもそれが続くとは限らない。 自分が何かを我慢してやっている…

練習

新しいことを始めることは、なんでも楽しい。それまで全くできなかったこと、しらなかったものが、自分のものになる感覚。他のなににも変えがたい、あの感覚が得られる。 最近新しくいろいろなことを始めて、日々が充実している。できることが増えて、やりた…

待春

春になったら、20年くらい住んできた、この地を離れる。 就職先に呼ばれる度に、わたしは春からこの地に住むのか、と、なんとなく感慨深いような、悲しいような、不思議な気持ちになる。とにかく人が多いところだ。そして名古屋の新幹線のホームに帰ってくる…