みんなの日記

みんなでつくるひとつの日記

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2001年宇宙の旅

散々言ってた映画、ついに見た。まじで難しい。しかも退屈。いっぱい考えてちょこっと解説サイトみてなるほど、、って感じ。大名作って言われてるけれど本当にみんな理解できているのだろうか。僕は映画の良し悪しは画面の綺麗さ・美しさだけで評価するよう…

日記0331

今日の日記だよ〜。 今日で3月が終わって、明日からは4月。先輩たちは明日から仕事始めらしい。わたしも1年後にはそうなっているのか、と思うとゾッとした。 中学生の頃からずっと、就職したくないってぼんやり思い続けてたのに、気がついたらあと1年だ。結…

午前1時59分34秒

今日自転車で出かけてる時に 古着屋さんがたくさんある通りをお洒落なカップルが楽しそうに歩いているのを見かけました。 いいな〜〜私も幸せになりたい!! 、、、と思ったけど今が幸せではないわけではないな? 彼氏が欲しいとは思うものの、彼氏がいるか…

日記0331

3月ももう終わりますね。今日の日記です。 今日は、東急ハンズで安くなっていた安万年筆をかったら思ってたより良くてご機嫌になった。いいもの買うとテンション上がるね。文字を書くのはわりとすきなので、今度からのお勉強のお供は君にするとする。 この間…

愛していた相手のことを思いこんなダサいことは無いと思いながら思い切り感情を曝け出し綴る 私が何を思いどんな時の流れを感じようが世界の秒針は同じように進んでいる 辛い、しんどい、悲しい、憎い 負の感情を投げ捨て無理に笑ったあとの静けさ 誰かに助…

日記0330

今日は先輩の最後の日だった、けどこれからも飲み会には参加するらしいのでまた会えるらしい。大好きなバイトの人と話してたらもっと大好きになった、そのうち遊びに行きたいような気がするけど同性の先輩誘って遊ぶの難易度くそ高!!!!!飲み会で酔った…

書きたいことと書けることはきっと違う

書くことがない。ほんとに書くことがない。でも書きたい。私はいつでも誰かに私のことを見ていてほしいのだ。なので書く。そうだ。みんに再開おめでとう。私は全然更新していなかったがずっと書く内容を考えていた。でも、書けることがなかったのだ。ただ、…

0329のこと

まず7時過ぎに起床。昨日のアルコールがまだ残っていることを確認してお茶を飲む。まもなく二度寝。10時過ぎに再び起きるがだるさにより立たず。三度寝。結局床から離れたのは11時過ぎだった。 昼食のち家を出る。だらだら歩きながらいろいろ考える。これか…

春から〇〇

早いようで春の訪れを自然と感じるような時期になってきた。僕はこの時期になると毎年Twitter等でよく見る#春から〇〇 みたいなのに嫌悪感を多々感じさせられる(この時点で不快に思われる方はいると思うので最初に詫びを入れておく)。 春から〇〇と書く人に…

弾丸!

id:kk0000ss 元カレの妹の彼氏の誕生日を祝いに愛知から大阪まで、弾丸!元彼の実家、をしました! って、客観的に見たらおかしな事かもしれないけど、当たり前を辿るだけが人生じゃないと思います。正解は人それぞれ。喜んでもらえてよかったです。 久々に…

0327のこと

今日は9時に起きて大学の健康診断に行った。 久しぶりの早起きで完全に眠かったけれど混むのが嫌すぎるから早めに行った。完全に正解で誰とも会話を発生させることなく1時間で帰宅できた。 帰宅後に3時間昼寝。やりたいことがあったのに完全に寝て終わった。…

自己満足と選択

id:kk0000ss 人生は自己満足の積み重ねだと思います。 そして、選択の連続。 例えばこの日記の最初にIDを書くことですら、未来の自分が過去の自分の言葉にすぐにアクセスできるように、私が選択して書いていること、自己満足です。 この1年私は何をしていた…

過去の言葉、運命の人

id:kk0000ss 自分の過去の言葉を読むのは素敵な時間ですね。 あの頃19歳だった少女は20歳になり、人が皆経験するであろうそれなりの経験をこの1年でしました。 18で死ぬと決めていた数年前のわたしは、あの頃好きだった彼に生かされ、数年後もなんやかんや生…

愛!

わたしは彼氏にド依存してるから、彼氏だけいればなんでもいいなと思ってたけど、最近友だちのことも、バイトの先輩後輩も大好きだなって気づいた。と考えてたら、恋とか愛とか友情とかが気になった。 わかってることとしては、たぶん正解がないこと。線引…

みんにを書くこと-再開のお知らせに変えて-

どんな生活も日記にすれば残っていく。 日記を書いた経験は誰にでもあると思う。 小学生の頃に宿題でやった絵日記、友達と回した交換日記、粋がっていた頃の3日で飽きた目も当てられない日記。その頃の生活が文章となり、記録として残った。 その日記/記録そ…