みんなの日記

みんなでつくるひとつの日記

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

沼津深海水族館

id:aiueoden 沼津深海水族館にいってきました ずっと気になってて、今回宿が沼津の近くだったので、同行者にお願いして行くことになりました。 今回はメンダコちゃんがいて、初生メンダコだったんですけど超キュートでした。耳ぴろぴろしててかわいかったで…

帰省

あんなに帰りたかった愛知に帰るのがめんどくさくなるほど大阪にハマってます これが俗に言うリア充なのか という生活であんなに病んだ日記を書いてたのが信じられないです でもあの病みがあったからその落差で今の幸せをより噛み締めることができるし 人間…

椿の種

id:aiueoden 椿の種をもらいました。好きだから育てて!とのことです。椿はわたしも好きだけど、育てるの大変そう。 植物を恋人にプレゼントするの、なんかいいなあって思います。世話しないと枯れちゃうから、こまめにお水あげなきゃだし。お水をあげるたび…

コスメ

id:aiueoden 最近コスメのことばっかり考えてます。コスメ、本当にかわいくて、お金を払ったらかわいいものを得られるしかわいくなれるの、めっちゃすごい。 欲しいコスメについてああでもないこうでもない、ってするのめっちゃ楽しい。夏新作がそろそろ発売…

カレー

体調が悪い!!!!!!!月曜日は1~4限までフルで入っいて、もう学校に行くだけで体調が最悪になるid:koiiiiikeです。 気温の変化だったりであんまり調子が良くなくて、そこに飛来した黄砂で喉がやられて、精神的なあれこれも相まってどん底。ポカリをがぶ飲みした…

自己PR

自己PR書こうとしたら書くことなさすぎて終わってしまいました。id:aiueodenです。 自己PRってなんなの?バイトして遊んで寝てご飯食べてしかしてないです。サークルとかそういう大人数と付き合うの苦手で入ってないです。まじ困った。バイトのこと書いちゃ…

はずかしい話なんですけど

すきな人と長ければ1年ぐらい、短くても半年ぐらい会えないので、次会ったときにかわいいなあって思ってもらいたくて2週間ほど前にパーマをかけました人生で初めてパーマをかけて、すごく緊張して、くるくるだ!トイプーみたい!って言ってたカールもきっと…

寝る時の向き

id:aiueoden 寝る時の向きってどうやって決めますか?わたしはその日の気分で変えてるんですけど、人に言ったら変えないものだと言われました。上の方向きたい時と下の方向きたいときがあるので変えたいです。 寝る時の向き(ベッドの向き)もそうだけど、家…

ゴロニャン

1人っ子の者です甘えるのが下手です大学生になって、新しい環境になって、新しいお友達ができて、毎日疲れていますが、精神的な余裕はすこーしずつ出てきたかな?って感じです高校の時にはなかったふとしたときの余裕が今はある気がしますそのふとしたとき、…

最近

id:aiueoden ただでさえ課題多いのにまた増えました 終わりが見えないです。満点様も終わらない あと5時間後には効果測定なのに。課題に追われる生活きびしすぎます 今まででいちばん学校がいそがしい! 新しい人の曲、きくのにがてだったんですけど、最近…

にんげんの心!

id:kk0000ss 人の気持ちは日々変わってめちゃくちゃ大好き一生引きずるんじゃないかと思ってた元彼とは本当の友達になりました(そうおもいたいだけかも) 授業いって部活いって帰ってグダグダする毎日が幸せです 物事を解決するのは時間の流れではなく(恋愛…

暇つぶしあれこれ

id:koiiiiikeです お金を使わずに暇を潰す方法を考えているのだけれど、いまいち思いつかない。いろいろ考えてみる。 前提 後に用事が入っていて、時間の空きがある時のことを考える。 今、貯蓄をするムーヴが来ていて、できる限りお金を使いたくない。カフ…

きょう

id:aiueoden 学校があるとどうしても疲れてしまって日記かせまけんね。学校ってすごく疲れますね 早く夏休みにならないかな 実習の関係で、授業4回休むところがあるんですけど、一回でも自己都合で休んだら単位がもらえなくなるので、緊張感がすごいです。…

温泉宿

温泉宿がだいすきだな〜ってことに最近気が付きました。温泉宿って、温泉に入ることができる上においしいものが食べられて、最高のサービスを享受することができるんですよ!やばいです。 日々の疲れを癒すにも、気持ちをリフレッシュするにも、温泉は最適で…

メイク3

id:aiueoden 新しいコスメを買いました。かわいい。最高ですね。いまはやりのPC診断、3年前にしてて、それの結果が今生きてきてて良いです。ナイス3年前の自分。3年あったらPCって変わるんですかね?そんなに変わらないと信じてやっていきます。そのうちまた…

保健室のはなし

信じること、が注目記事?の1番になってて思わずヒョウッっていう謎の言葉を発してしまいました。お久しぶりです語彙力も文章力も頭の良さもなんにもないただの頭の中で思ったことを色々考えて変換させながら更に適当にピックアップした、よくわからない日記…

外食をするのって難しい

id:koiiiiikeです 外でお店で何か食べるかってなる時は、だいたいひとりじゃなくて同行人がいることが多い。だれかがピンポイントで食べたい料理、行きたい店があればいいのだけれど、多くの場合、これといった希望がないことがほとんどだ。そうなるとここは…

携帯音楽プレーヤー

id:aiueoden 音楽を持ち運ぼう!と思ったひとまじ天才。音楽を保存しよう!と思ってレコードカセットMDCD作ったひとも天才だし、音楽を持ち運ぼう!って思ってくれたひと、本当にありがとう。わたしはそのおかげですごく昔の音楽から今日生まれた音楽まで聞…

好きなもの

id:aiueoden 趣味とかがあんまりなくて、好きなものとかもあんまりないんですけど、好きになると本当に大好きになってしまってそれしか見えなくなるということがややあります。好きなものについて話したいんですけど、まじで文章がめちゃめちゃ長くなって断…

リップ

お気に入りのリップをなくしてしまいました。悲しみに暮れています。めちゃめちゃかわいかったのに、、、。 かわいいリップ大好きなんですよね。どこの部位よりも気合入ります。みなさんどの順番でやってるのか知りませんけど、わたしは、ベース眉毛目元チー…

ともだちできた

id:kk0000ss 大学楽しい人人生どうなってんのとか思ってた私にも友達ができました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! すごい快挙!!!!!!! てかいい感じの人がこういうのキモいみたいな言ってて全部無理になっちゃって無理でsた …

春うた

今週のお題「わたしの春うた」 わたしの春うたは、グミのぼくたちホモサピエンス!です。 この曲は、まあ春っぽいといえば春っぽいんですけど、だから春うたにしたわけじゃないです。わたしがグミを聞き始めたのが昨年の春からだったからです。 昨年の春、い…

わたしの春うた

id:masa__h今週のお題「わたしの春うた」 ということで、羊文学の「マフラー」です自分は歌詞よりもメロディで音楽を聴く方だと思うのですが、この曲に関しては歌詞を見た時にやられました。歌詞がメロディを引き立てる感覚が久々に身にしみました。最初から最…

id:aiueoden 癖で、よく空を見ます。夜、ひとりで帰るとき、バス停から家までの時間。今でこそスマホを持ってるから、歩いていても、音楽を聞いたりと、できることがありますが、昔はそんなものはなかったので、空を見るしかなかったんですね。それが癖で、…

夏に向けて

id:aiueoden 今週いろいろありまして大変忙しいです。実習行きたくないし就活もしたくないけどいずれ始まってしまいますね 先の予定が決まっていないことがものすごく不安で、その状態が本当に嫌いでストレスです。バイトの予定も旅行の予定も、早く決めて安…

やることリスト

id:koiiiiikeです やりたいこと、つくりたいもの、習得したいこと、練習したいことだけが無限に増えていく生活をしている。なんとなくぼんやりああでこうでみたいなプランはあっても、細かいところまでが考えつかなくて、雑なメモばっかりが積み重なっていっ…

あいつもすなる日記といふものを、我もしてみむとてするなり。 という感じで始めました。 はじめまして。古典オタクとかじゃないです。 日記、高校生の頃に毎日その日にあったいいことを3つ書くみたいなことをしてて、 でもそんな毎日いいことばっかじゃない…

バスの中から

id:aiueoden 36.8度で熱でたといって学校を休みます。どうも。平熱は36.5度です。熱でてないですね。まあいいです。 なんでこんな話かというと今風邪ひいててつらいからなんですね。普段だったら絶対学校休むんだけど、実習のせいで各授業4回やすみがほぼ確…

大学生はほどほど。

id:koiiiiikeです みんにのメンバーは元々ぼくの知り合いでいい感じの人を集めて書いてもらってるんだけれど、揃いも揃って大学キツいエントリを書いていて面白い。Twitterのフォロワー見ててもキツそうな人ばっかりだ。だめな人は集まっちゃうからね、しか…

もうつかれた

id:kk0000ss 日記を書いたのもう何日前でしょう なんか色々忘れちゃうくらい疲れちゃう。 大学楽しい人ってどんな人生歩んでるんですかね。わたしほんとうにつまらないんですけど。 これも、他の人のを読むだけ読んで書いた気になってます。全然かいてないく…