みんなの日記

みんなでつくるひとつの日記

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

情緒ごみ丸

今日は、彼氏とお昼ごはんを食べた後、ひとりで3時間くらい勉強して、家に帰ってオニオンスープを作りました。オニオンスープめちゃめちゃ好きです。おいしい。本当はパン浮かべたいんですけど、ちょうどいいときにパンがないので浮かべません。玉ねぎを20…

Instagram 🐶🌸

id:aiueoden いぬのインスタをフォローしまくってる話を以前しました。最近では、それぞれの犬の名前を覚え、見分けられるようになってきました。特技が増えました。 人の判別は顔でできるんですけど、人以外って判別しづらいですよね。わたしはコーギーと…

夢の都会に住むこと

id:kk0000ss 大阪に来て5日が経ちました。まだ新生活と呼べる時期なんだろうと思うけど色々しんどくてもう何週間もいる気持ちになっています。 今日は梅田で幸せのパンケーキをたべました。 これ栄でもたべれますよね~ 地元に帰って地元の大好きな友達とた…

引越しをしたことがない 後編

id:koiiiiikeです。引越しをしたことがない 前編 - みんなの日記の続きです。 この時期、SNSでよく見かける引越しの話は大学進学とともに下宿を始めるであったり、就職が決まって地元を離れるであったり、人生の節目としての引越しの話が多い。こういった場…

旅行

旅行が好きだと思ってたんですけど、違いました。このまえ友達と旅行にいきました。友達との旅行は1年ぶり3度目になります。言ったんですけど、いつもより大変だし荷物が多いし疲れるな、なんでかな〜って思ったら彼氏が甘やかしてくれていたからだったんで…

引越しをしたことがない 前編

id:koiiiiikeです。正確にはないわけではないんだけれど3歳の頃に同じ学区内で引っ越しただけだからノーカンみたいなものだ。転校もなければ県外受験もないしもちろん知らない街でひとり暮らしの経験もない。3月ももう終わろうとしていて、SNSを見ていると様…

愉快な人々

ちょっとおしゃれなカフェに行ったときのことです何故か小さい子供連れの家族に囲まれていましたここはファミリーレストランか?向かいの席にはお父さん、お母さん、赤ちゃんの家族赤ちゃんはベビーカーに乗ったまま大はしゃぎでしたお父さんがバナナを小さ…

きょうのこと

大学のガイダンスで鬱になったところを、昼休憩に彼氏とご飯を食べることで元気を取り戻し、終了後にコスメを買うことでなんとか生き返りました。あしたも学校ある、春休み終わらないでほしいです。記憶にある限り、学校が好きだったことがないのですが、こ…

ごはんと夢

id:aiueoden お家にカレーしかない。食べ終わってもなんかお腹空いてる。というわけでスパニッシュオムレツを作りました。我が家では母がたまに作ってくれるので稀に食べるんですけど、その時って4分の1しか食べられないんすよね。べつにお腹空いてるわけじ…

交換日記と小山田

id:kk0000ss 小学生だか中学生の時に流行った交換日記 自分の番になるのが待ち遠しくて、日記を止める人がいるとなんやこいつってめっちゃ思ってました この日記は誰かと日記をシェアしているのにも関わらず、誰かから回ってくるわけでもなく自分の好きな時…

春は別れの季節というけれど

id:koiiiiikeです 春は別れと出会いの季節だなんてよくいうけれど、大学生にもなって重大な別れも出会いもあまりないのではなんて思っていた。しかし今日、壮絶な別れがあることが発覚したのだ。 いつもいくおでん屋のお兄さん(1番最初のエントリで書いたよ…

結婚式

id:ketamiso 明日、兄の結婚式に出る。 初めて出席する結婚式が兄のものだというのはやはり感慨深い。血縁的には最も近い存在が、誰かと結ばれる、喜びや焦りを感じるものだ… 兄はすでに社会人で、自分より5年も生きている。今までずっと、まだ見ない先の5年…

腰の痛いババア

id:kk0000ss 昨日本格的にこっち来て、今日からめちゃくちゃに家事してるんですけど 家事腰いたすぎませんか? ババア腰いたがりすぎだろっておもってたんですけど、家事頑張ってるからなんですかね 自分もババアになりました 腰の痛いババアのかわりに家事…

フェイバリットバンド

id:aiueoden サーキットフェスというものに初めて参加してきました。体力がごみなので超疲れました。ふくらはぎがパンパンで、腰が砕けそうです。今日は早く寝られそう。今まで曲は聞いてたけどライブは見たことない!というバンドが多くて、とても新鮮でし…

メイク 2

id:aiueoden きょう車校に3時間もいって偉すぎたのでごほうびに、、、と思ってコスメもろもろ買ってきました。そしたらお姉さんがすごく優しくていろいろ教えてくれたのでよかったです。また行きます。お姉さんにメイクしてもらうという目標を達成すること…

うちらズッ友だから

初めてのブログの書き出しでこんなことを書くのもどうかと思いますが自己顕示欲って困ったものですよね私は自己顕示欲が強い方で、見たもの、経験したこと、自分がどう感じているかなんかを知ってほしくてたまらないのです家族、友人、好きな人、嫌いな人私…

コンタクト

id:na11kn今、車校のテレビでアンパンマンを見ながらこれを書いています本当は10時頃受けた修了検定に受かっていれば午後から学科試験なので勉強しなければならないですが……最近、コンタクトを買いまして、目がちょっとパサパサする代わりに周りがめちゃめち…

人が死ぬこと

id:kk0000ss 去年の12月、前回書いた彼氏に振られて(無理やり戻りました)その次の日私を愛してくれた祖父が亡くなって、なんて世界だと思って自分も死んでやろうと思いました センター直前、1番大切な時期に予備校に行けなくなりました 毎日泣いてこんな世界…

メイク

id:aiueoden メイクをするのにはまっています。いやハマるもなにも毎日しろよと思われる方もいるかと思いますが、すっぴんで大学いくのもバイト行くのも余裕です。気になりません。メイクはめんどくさいのであんまり好きじゃなかったんですけど、メイクする…

贅沢

id:na11knこんばんは、中野です今日は車校の帰りにヘアオイルを買ってきましたちょっと前に流行ったellipsってやつで、6カプセル入りで¥324だった気がします¥432だったかもしれません次の日何か自分にとって特別なことがあるときはお風呂上がりの保湿を丁寧…

やな話

id:koiiiiikeです ぐちなんですけど、大人に「それは世間が許さないよ」って言われるのって腹が立ちますよね。それこそ人間失格のセリフじゃないですけど、世間じゃなくて貴方でしょう、みたいな気がしてなりません。たとえ世間に(貴方に)許してもらえなくて…

id:aiueoden 何かを始めることってむずかしいです。始めるまではいいけど、3日で終わっちゃう、そんなことも多いです。もうすぐ4月になるし、なんか始めるか〜と思っていますが、腰が重くてなかなか始められません。なにかに挑戦することはとてもすごいこ…

人に依存すること

id:kk0000ss この前彼氏に酷い振られ方をされたけど絶対に嫌いになれないしずっと友達でいたいと思ってしまう 受験を言い訳に12月から先延ばしにされていた誕生日プレゼントをもらいました わたしがもらう日だったのに、わたしもなぜか欲しがってたかばんを…

時代のはなし

id:koiiiiikeです袴の女の子を見かけた。そういえば名古屋の小学生は今日が卒業式だったな、なんて思いながらぼくは後ろをぶらぶら歩いていた。曇天の鈍とその子のむらさき色の袴とビニール傘の透明と地面の緑とがとてもきれいなバランスで配置されていて印…

違法ストリーミングアプリ

id:kk0000ss なんて呼ぶかは知らないけどああいうアプリのスクショとか平気で載せてこれマヂすき~オススメ~とか言ってる高校生はもちろん、いい歳した人までこういうことするのにオコってる。ㅅ_ㅅ 電車とかであの類のアプリ開いてる人見るとダッセェ~~…

ねこぽよ

猫がたくさんいるところに行きました。猫はかわいいですね。 美猫ですね。 猫村ってまあまあよく聞くけど、犬村って聞かないですよね。なんでだろう 今日のあさ旅行から帰って来て、明日の夜また発ちます。体力とかはまあいいんですけど、Pが面倒です。パッ…

待ち合わせ

id:kk0000ss 今日予備校の友達と待ち合わせをしていて、どうせ待たされると思ってたし(高校にそういう人が多かったので)、電車で優雅にコレ書こうかな〜〜〜という気持ちで半分ほど書いたところで着いたよと連絡が来て消してしまいました。 奇跡の15分前行…

3/17 梅雨にお会いしましょう

id:ICE_PlLLOW 佐藤餓死です 今日はネットのお友達と、 さユりちゃんのライブを観たあとに 一緒にごはんを食べました! さユりちゃんのMCは綺麗な 言い回しが多いというのが一番の感想 なんですけど、特に印象に残ったのが 雨は好きとMCで言う →うたを歌う →…

1週間

id:koiiiiikeですみんなの日記が始まって1週間が経ちました。皆様いかがでしょう。ぼくは元々テキストサイトだったりひとのブログだったりを読むのが好きで、毎日更新されてほしいけど1人の人間だと毎日は無理だよな、しょうがないよな、なんて思ったところ…

せいろ

id:aiueoden 旅行に行きまして、前から欲しかったせいろを購入しました。せいろ。安かったのでつい。包子系はなんでも好きなので、作ったらまた載せます。作ってから載せればいいんですけど、せいろ買ったんだよ〜!って言いたかったです。 昔から食べるこ…