みんなの日記

みんなでつくるひとつの日記

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

小さい頃からずっと怒られたくない。怒っている人が本当に嫌い。みんな嫌いだろうけど寿命が縮まるような、なんと言うか心臓にくるような気持ち悪さを感じる。でもわたしはそこそこ短気。人混みで前の人の歩きが遅いとある程度イラつく。顔がしぬ。大学生に…

4/25 生活にスプーンを突き立てて壊す

id:@ICE_PlLLOW 佐藤餓死です もう警察署なんて懲り懲りだ わざわざ親が飛行機乗って 引き取りに来てくれて ごめんね 未成年ってめんどくさい いろいろ書きたいけど? よくわかんないけど 警察のひとにSNSに書いちゃだめだよ〜て 怒られたので やめておきま…

あれから

id:kk0000ss 気づけばあれから1ヶ月 辞めると言った大学に毎日通う 今日は韓国語、ローマ法、民法、英語 重い腰を上げてシャワーを浴び化粧をし家を出る サラリーマンと大学生に囲まれ電車に乗る 長い階段を登りエスカレーターに乗り教室に向かう 代わり映え…

午前10時39分14秒

仕事を辞めて1週間が経った ベッドの上で猫をもふもふするか 友達とお酒を飲みに行くか 毎日その繰り返しばかりで そろそろニートにも飽きた 今日こそは近くの喫茶店に青色のクリームソーダを飲みにいきたい 履歴書もそろそろ書く 溜まった洗濯物もそろそろ…

旅行

オランダで買ってきたミッフィーのぬいぐるみ、Dutch Designてかいてあってちょっとうれしくなつた。旅行って、帰ってくると、夢の中にいたような感じになる。本当に違う国にいたのかな?て思う。行ってきた証拠があるとうれしいね、行ってきた証拠になるか…

0412のこと

今日は時間を自分の味方につけれなかった。ぼくは昔なんちゃってハルキストだったから村上春樹の作品は大概読んだ。その名残でこの間文庫になった騎士団兵長殺しを読んでいる。その中に冒頭のこれからは時間を自分の味方につけなくちゃいけないぞみたいなセ…

日記

日記です。 バイト4年目。バイトの後輩に、社員はクソだけどバイトの人たちはいい人という旨をいわれ喜ぶ。 コスメ買うのを我慢して髪の毛を切ることにした。えらい。今の髪型どれをとっても気にくわないので早く切りたい。 今の時期、服がな〜〜いと思って…

女子+‪α‬

おともだちから○○ちゃんハブられてるらしいよ、という話を聞いた。もともと人のしていることにああだこうだ思うことがあまりないのでハブったハブられたの話題に疎い。多分。まだそんなことをしているのかという気持ちになった。上手く言えないけれど。改め…

日記0410

母親見てると、いいところもわるいところも自分に似てて、客観的に見るとこんな感じなんかな〜って思う。悪いところが客観視できるのはいいことね、治そう わたしの手は汗疱とかいうのでぼろぼろなんだけど、ふとした瞬間にかなしくなるからちゃんと病院通お…

Twitter+‪α‬

彼氏の周りの女全員許さない(ウー)マンのTwitterアカウントをフォローしている。こういうアカウントは大抵幼なじみちゃんに悩まされていて昔の自分と重ね合わせて苦笑いしている。今ではこれを笑えるようになったんだなあと思う。そして別れれば全て終わるの…

0409のこと

ゼミ初回。完全に浮いている。なんかぼく以外の人はもともと知り合いだったり付属の高校で一緒だったりしてるらしい。知らんがなの精神。 ひとりの男の子が話題を振ってくれたけど全然面白くなくて「へーいいじゃん」の棒読みで終わらせてしまった。浮いてい…

日記0408

20時から22時までねちゃって現在眠気が皆無のid:aiueodenです 今日からゼミが本格的に始まったけど、ただ呼ばれるだけでやることはない。明日からなにしよう。CCさくらみようかな。 今日は小論文してた。小論文いままでつかわなかったから書き方がよくわから…

1日目+α

大学2年生、1日目だった。特に書くことを思いつかないので、今日も良かったことを3つだけ。・久しぶりに会ったアパレル科のおともだちが話しかけてくれた相変わらず華やかで賑やかでかわいくて、ちょっと話しただけですごく気分が上がった・メイクを考えるの…

0403〜0407のこと

minnanonikki.hatenablog.com 高校の時の古典の教員が和歌は和歌だけじゃわかんない、なんて言ってた。31音で伝えられることなんて限られているからちょっとした前後のつながり話をのせる。作品の自己解説ほど野暮でかっこ悪いものはないけれど誰かが歌をよ…

午前1時18分13秒

酒を飲んで酔っ払って家に帰って愛猫のモッフモフなお腹に顔を埋めて擦り付けただけで「うわ〜〜!いま世界一幸せ!」て思える私でよかった

日記0407

きょうは1日カードキャプターさくらをみた。クロウカード編。さくらちゃんも知世ちゃんも、人の幸せを願ってばかりでちょっと悲しくなった。もっと自分のことも考えていいんだよとおもった。 さくらちゃんは魔法が使えるけど、魔法を私利私欲のために使わな…

osaka 第2章

id:kk0000ss 少し日が開きました わたしにとってこの日記を書かないということは 今ある時間が充実していることに他ならないので 少し嬉しかったりもします。 一人で悶々と無の時間を過ごしている時は、プラスマイナス関係なく様々な思考が頭を巡り、それを…

履修の話+‪α‬

明日から学校だというのにまだ履修登録が終わっていない。今からやろうとしたものの何故か登録できない。仕方ない、これは明日早起きして学校に行くしかないなあと思った。必修は埋められても選択必修だったり、選択だったり、これからのことを考えて決めな…

0403〜0407

0403 ぼくたちは愛飢えずともひとりきり鈴なりの椿ぽとりと落ちる 0404 「夢でキス」暗号みたく伝わってこれからのことこれまでのこと 0405 大人にはなれぬ花見る垂乳根の母よ月かと思えば灯 0406 君みるとからりと揚がる内省よ白魚のいのち我ここにあり 040…

頭痛

だまってじっとしている場面、3時間くらいで頭が痛くなる。毎回痛くなるから、最近は先手を打って鎮痛薬飲むことを覚えたんだけど快適。ファインプレー。ありがとうロキソニン。 おいしいごはんを食べたらいい気持ちになった。おいしいごはんといい宿は最高…

日記0405

今まで何も考えずに生きてきたけど、最近はすこしだけ物を考えるようになった。物を考えることはきっと大切なことだ。考えてるようで何も考えていなかった高校時代を思うと、3年後の自分からみたら、今だって何も考えていないような状況かもしれない。だけど…

日記

今日は東京で面接だった。あんまりうまくいかなかった感じするから祈られるために2万払ったことになりそう。無理。帰りの新幹線で少女☆歌劇レヴュースタァライトをみた。がんばる女の子は眩しい。世界の宝である。 自立について考えた。自立とは、ひとりでな…

0404のこと

大学の講義が始まって2日目。今日は1限からあった。完全に遅刻すると思っていたけれどまあまあの早歩きで定時に到着。午前中で終わる。 お昼ご飯はセブンイレブンのもちふわパンケーキ。セブンイレブンの中で1番美味しい。安いし甘いしふわふわで良い。イー…

シティポップ通学

この春から東京に住んでいる。大学は埼玉にあるけど、一人暮らしでなくとも夢の東京暮らしだ。 自分はこの街のことは全然知れていないけどとても好きで(知らないから好きなのかもしれないが)、朝車窓に映る渋谷のビル群、中目黒の桜並木等東京の街並みを見る…

日記0404

id:aiueoden 今日は、ひとつの卵から茶碗蒸しと蒸しパンをつくったり、他にもつくったりした。茶碗蒸しうまい。餅とかまぼこと銀杏がうまい、上に餡がかかってるやつがいい。 最近バイト先の社員が嫌で気づいたことは、好きな人と話してると自然と笑顔だし声…

オタクが怒っているだけの日記

推しているグループの東名阪ツアーが決まったでも○○○くんだけ居なかったツアーの期間が別の舞台が始まる直前であることがわかって、本番が近いから出ないんだろうな、と思っていた○○○くんのオタクの1人が「前回のツアーのときは無理やり出させられるって言…

占いとわたし

今日の日記だー!id:aiueoden 大学はいってから、まわりの人たちが占いに行くようになった。行くようになったのか、行ったことをSNSで報告するようになっただけなのかは知らないので置いておく。 彼女たちは、占ってもらって、今年は頑張る年って言われたか…

4/2 ワタシが爆破しました 大学を

id:@ICE_PlLLOW 佐藤餓死です きのうで東京に来て、1年が経ちました じぶんの書いたみん日を読み返して、 車に轢かれておわっていたので ちょっと面白かったです……… 東京に淡い期待を抱いてやってきたのも つかの間、特段おもしろいことも 起きず1年が過ぎて…

ここで踏みとどまっていいのか

id:kk0000ss 8年前から希死念慮を持ったまま抜け出せない。 8年前、思い描く人生のレールから外れた。 今思えば、その事象がなければ今こうしてこの日記を書いていることもなければ、大阪に引っ越すこともなかっただろう。 頭では分かっているし、この人生で…

日記0401

id:aiueoden 今日の日記! 今年の夏、キャンプが発生するかもしれんくて、予習のためにゆるキャン△みた。結論いうとキャンプしたくなった。ゆるキャンいい。 マシュマロを焼きたい。 なんかあまりにもブスな日ってあるじゃん、なんなの?毎日かわいくなりた…