みんなの日記

みんなでつくるひとつの日記

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/29 変えられること 変えられないこと

お付き合いする前も お付き合いしている今もいつも 彼と会う日はそわそわするし 自分にとってイベントだから なるべく毎回毎回ちょっとでも新しい自分でいたくて いつネイル変えに行こうか いつ美容院に行こうか 今だったらいつカラーバターで染めようか と…

0424のこと

(我ながら)いい短歌が詠めたので記します。 現実もばってん印のクリックで雨降りの日は外出れないし id:koiiiiikeでした。

日記

id:aiueoden

0420のこと

映画を観まくっていた昨日とは一変。今日は何もしなかった。昼過ぎにプリンタのインクを買いに行ったくらい。おつかい。帰り道で雨に降られて濡れた。帰って明日から始まるオンライン講義の登録をする。18時過ぎにワインを一本空けて寝酒。さっき起きてこれ…

漫画の感想文だよ

こんばんは。id:aiueoden です。 表題の通り、漫画の感想文を書くよ。 レビューとか批評とかでもなくただの感想。 4月入って読んだ漫画を読んだ順に書きます。 内容バレはそんなにない多分。 ①エンジェルハント ②XXXHOLiC籠・戻 ③ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE…

0417のこと

昼おきてテレビを見たらぼくの住んでる街にかもしかが出て、捕獲されたらしい。そのニュースを見たとき、ひまだし散歩がてら探しに行こうかなーなんて思ってたからがっくし。かもしかくん、、、、。昼食は炒飯。感想なし。後、性愛と暴力性についてのめんど…

過去

過去を振り返ってみて、「あのまま死んでも良かったな」と思う瞬間ほど、死とは縁遠いところにいるものだ

4/17 近況報告のつもりがそうでもない

こんにちは!na11knです みんにが再開!某ウイルス云々は置いといてみんに再開本当にうれしいです〜ありがとうございます ここだけの繋がりの方がほとんどなんですけど、またお会いできてハッピーです 初めましての方もよろしくお願いします お会いできてう…

日記

0416のこと

今日はあれこれいろんなめんどくさいことに振り回された。就活的なあれこれね。死。ウケるな。あれこれやで夕方散歩に出かける。そんな中であれこれ考えた。 こんなことを考えてた。(以下妄想)11時すぎに起きて1時間ぐらいまったりする。恋人に昼食べて集…

4/15の日記だよ〜

0414のこと

なんかいろんなストレス?で睡眠がガタガタなid:koiiiiikeです。まず5時過ぎに起床。アルコールが残ってることを感じつつ2度寝。昼前に起床。昼ごはんはまた蕎麦を。普通のは飽きてるから白だしと辣油で味付け。まあまあ美味しい。ここまでが昨日下書きに書…

雨だね

こんばんは。id:nui_gurumi です。ただの日記書きます。 . 雨ですね。 寒すぎて冬に戻ったのかと思いました、スマホ見たらちゃんと4月13日でした。 家にいる時に聴こえてくる雨音は心地よいものですね。部屋の電気を消して、薄暗い中ぼーっとしていたら何時…

日記らしい日記

こんばんは。普通の日記です。 この土日は、漫画を読んで過ごしました。 昔から漫画は好きだったんだけど、ここ5〜6年くらいなんとなく離れてて、まあコロナの影響で暇だし漫画でも読むか。てことで漫画を50冊くらい買いました。結果から言うと最高になった…

0411.0412のこと

昨日も日記書こうと思ったけれど昨日は飲みすぎて書く前に寝ました。id:koiiiiikeです。 一応昨日のことも、といっても昨日も何もしてなくて夕方に散歩したくらい。ストロークスの新譜を聴いてサイケみがあるなーなんて考えたりした。はたして今年のFUJI ROC…

4/12 好きなものを好きなまま長く

id:@ICE_PlLLOW 佐藤餓死です 3月にお引越しをして 上京してからずっと住んでた家を 離れたのですが なぜか寂しさというものが スパッと断ち切れた感じがしました 前の家は昼間も寂しさというか、 気分がなんとなく落ち込む感じが していたのですが なんでだ…

朝に書く日記 失われゆくもの

おはようございます。 8時にアラームを鳴らして目が覚めるも、気分が乗らずに二度寝したら10時になっていました。id:nui_gurumi です。 昨日は外出する気にならず、睡眠と食事と入浴以外にしたことは、小説を書くことと、友人とのSkypeのみ。ものすごく引き…

暮らしを最高にする

おはようございます。 一人暮らしを初めて1ヶ月弱、あってよかったなあとしみじみ感じるものです。 20200411時点 ・iPad でかいやつを買ったらでかい画面でソシャゲができて最高になった。推しの顔はでかければでかいほど最高。 ・コードレス掃除機 実家に住…

0410のこと

なるべく多くかけたらなんて書いたけれど書くことが全然なくてウケているid:koiiiiikeです。 今日は一日中家から出なかった。最近眠りの浅い日が続いていたけれど今朝は安眠。けれど起き上がるのがだるくてずっとベッドでインターネットしてた。 昼ごはんに…

0409のこと

3時頃までそれこそみんにのあれこれをやっていたのに7時半には目が覚める。やれやれ。起きた瞬間に寝不足特有の頭のもったり感がある。最近は何時に寝ても朝早く起きてしまって体がぐったりしている。ある意味健康と言えばそうなのかもしれないが。目をつぶ…

近況報告(再会の挨拶にかえて)

こんばんは。お久しぶりです。 とりあえず近況報告します。 ・大学卒業 ・引越し を経て、働いております。 正直まあまあ忙しいのですが、日々愉快に過ごしています。 魔法使いの約束に狂っており、人生が良くなりました。 久々に人生狂う推しに出会っており…

いかがお過し。

はじめまして。id:nui_gurumi (なこ)です。 コイケさんにみんなの日記に誘っていただきました。どうぞよろしく。 こんなご時勢ですがみなさんいかがお過ごしですか。 * わたしは、といえば、さみしいな、なんてずっと言っていてね。 部屋を模様替えしてお掃…

【こんなご時世だからこそ】みんに、再開のお知らせ

ひさしぶりです。みんにのこいけid:koiiiiikeです。約半年ぶりにみんに、再開します。ご存知の通り世間はこんなありさまです。ひとびとは不安になり、混乱し、怒り、そして暇を持て余しています。そんなときぼくは何が出来るのか、なんて考えていました。 ぼ…