みんなの日記

みんなでつくるひとつの日記

2019-01-01から1年間の記事一覧

本日の日記

金木犀の香りに米は合わない

サイゼリア(詩)

サイゼリアに行くためにぼくはわざわざ電車に乗る。都市という言葉の定義ははっきりと定義はされていない。それならばサイゼリアのあるところが都市だ。 サイゼリアで白ワインデキャンタ500mlを飲んでる時だけが生きてるって感じがする。季節のメニューが変…

わたしはボロボロだ。

バイトの休憩中、ふと日記を書こうと思った。後期授業が始まってから、毎日の服装プラス何か(……〜ちゃんがお洋服褒めてくれた!うれしい!大好き!とか今日のわたし息しててマジで偉い偉すぎるとか……)を書くようにしているから、まあ、書いているんだけれ…

趣味を聞かれた時に答える候補リストおよびその理由

趣味候補 ・散歩 暇でよく散歩をするので ・楽器 最近ギターを得てひきはじめたので ・音楽を聞く 音楽好きをアピールすれば初年度からフジロック等のための休みを得られると考えたため ・Apple Musicで自分の好きなアーティストのはじめてのプレイリストを…

今日の夢

細野晴臣氏にあい、今公開されてる動画、今月いっぱいで非公開になるから早めにみるといいよ、と助言を受けた

にっき

季節の変わり目は、だいたい心身の調子が揺らぐものだけど、秋はとくにそれが顕著な気がする。春は春で苦手なのだけれども。 調子が狂っていく。いろんなものが、少しずつ。 四季がないところで暮らしたら、季節の変わり目に体調を崩すことはなくなるのかな…

友人たち

既知の友人を介して、新たな友人ができた。 昔とても仲が良かった友人の、最近の動向が目に余る。 こうして、人間関係は時とともにうつろい、変わってゆく。永遠なんてない。だけど、今まで仲良くしてくれた人、これからも仲良くしてくれる人に感謝を。 もう…

日記

なにもかもうまくいかない気がするときは寝るに限るけど、寝ても何も解決しないことは覚えておいたほうがいい。ただし、思考をリセットするのには有効。 今までがよかったからといって、これからもそれが続くとは限らない。 自分が何かを我慢してやっている…

練習

新しいことを始めることは、なんでも楽しい。それまで全くできなかったこと、しらなかったものが、自分のものになる感覚。他のなににも変えがたい、あの感覚が得られる。 最近新しくいろいろなことを始めて、日々が充実している。できることが増えて、やりた…

待春

春になったら、20年くらい住んできた、この地を離れる。 就職先に呼ばれる度に、わたしは春からこの地に住むのか、と、なんとなく感慨深いような、悲しいような、不思議な気持ちになる。とにかく人が多いところだ。そして名古屋の新幹線のホームに帰ってくる…

名もなきひかり

三日月を超えたこの夜は明るくも名もなきひかりなにを透かすか 浅瀬とは正しくなれぬ海鳥をゆらし流して沈ませ消さす ぬるま湯の空気は割れた画面ではなにも見えずに道を見せしむ 幸せとぼくら大人になれぬままどこまでゆける?どこにもゆけぬ。 君待つとそ…

祭り 市場 ハレ

なんか祭りに行きたいな〜と思ってアアア〜て呻いてたら、「祭りに行きたい呻きなの?」て聞かれてちょっと笑った id:aiueoden です。 祭りに行きたいわけではなくて、楽しいことをしたいと思った時にふと浮かんだのが祭りでした。よくあるお祭りより、覚王…

あの日から、

わたしの中のなにかがかわってしまった。変わったことはわかっていた。だけどこんな風になるなんて思わなかった。少しの気づきで世界が変わった。よかった部分もあった、だけど気づきたくなくて蓋をしていたことに、気づいてしまった。それしか知らなかった…

ラブミーテンダー

解散しちゃったバンド、解散したことによって、「新譜気に入らないから聞くのやめよ〜」とか「最近なんか雰囲気変わったな〜」とかって離れることがなくて、ずっと好きだった頃のバンドのままなんだよ。解散した後に出会って、ライブも見たことないから、復…

夢日記0531

ディズニーランドの入場列に並んでいる。 紫色の風船をもらう チケットのもぎりをしてくれるのはよくいくハンバーガー屋のお姉さん 久々ですねーなんて話す そのハンバーガー屋はあしたからフェスに出店らしい(これは実際そう) そのフェス(森道市場)いき…

ヨーロッパ旅行記 あとがき

あとがき

ヨーロッパ旅行記6

デンマーク コペンハーゲンと旅の終わり

ヨーロッパ旅行記5

アムステルダム市内散策

動画が送られてきた話

友達からね、元彼とその新しい彼女が手繋いでる動画が送られてきたのねそれに地味にダメージ受けてて、ダメージ受けてる自分にもダメージ受けてる1年も会ってないしもう大丈夫だと思ってたんだけど新しい彼女がいることも友達からうわさ程度に聞いてはいたし…

ヨーロッパ旅行記4 クレラーミュラー 編

クレラーミュラーとその行き方

ヨーロッパ旅行記3

オランダ ハーグ編

夢日記0520

夢1 母親に謎のバーに誘われる。 行ってみると知ってる人は5人。 ぼく、母親、中学の友人(別にあんま仲良くない)高校の友人(別にあんま仲良くない)バイト先の生徒の親 バーの名前はたしか龍がついてテーブルはコの字型。ドラゴンなんとかっていうカクテ…

ヨーロッパ旅行記2

本編です。id:aiueoden オーストリア(ウィーン)に行きました。本場のザッハトルテが食べたくてウィーンに決めました。 航路はセントレア・成田・デュッセルドルフ・ウィーンです。遠かった。東京いく時の静岡みたいなロシア。ロシアがでかいことを痛感。 …

ゆらぐ根底 みえるもの

じぶんの根底が揺らぐできごとがあって、なんとなく無防備な気持ちになった。でもずっと伝えたかったのはこういうことだったのかな、と思った。きょうは満月で、月が綺麗だ。時間が経つと、きっとなんでもだんだん複雑なものになる。単純なだけでいるのは難…

ヨーロッパ旅行記1

id:aiueoden です。この2月にヨーロッパ旅行してきたので、その時のことでも書こうと思います。冬のヨーロッパ、どれくらい寒いかわからなくて準備しづらかったので… 誰かの参考になればいいな。 飛行機編 2月頭に2週間くらい行ってきました。オーストリア…

はじめましてみんに

はじめまして id:runninrun です。 この度わたしも日記を書かせてもらえることになりました。みんにの存在は発足当初からおもしろそ~!!と思ってみていたので参加できて嬉しいです。よろしくお願いします。 みんなの日記を書くにあたってわたしはどういう…

gw

わたしは怠惰で気分が落ち込みやすくて うつ状態なるくらいなら逃げた方がいいって甘えもあって、だからgwが15日間くらいあったんですけど さすがになんかやばいかなとかおもって 明日こそ大学に行くぞと思っていたのに いけるきがしません どうなる人生

さんぽ

さいきん散歩にはまってて、電車でいけばいいところを徒歩で行ったりしてるんだけど、散歩って楽しいね。あと運動になる。健康だ。昔は1日2万歩も歩いたらへろへろで、家に帰ったら即就寝!て感じだったけど、ここ最近は遊びに行ったら2万歩弱くらい歩いてる…

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

最近、わたしはなんで生きてるんだろうって、ふとしたときに思う。 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄スプリットタンって良くないですか?ボディピアス系のものすごく好きなわけじゃないんですけどスプリットタンには惹かれます。あとマディソンピアス。胸上〜首下あたりの。フィ…

よじ

もう4じ!?連休謳歌中、id:aiueodenです ゴールデンウィーク、4じとかにねて12じにおきて、16じに家出て遊びに行く生活だったんだけど、最高だから毎日これがいいな、、となりました。 ゴールデンウィークもあとすこし、みなさんいかがお過ごしですか? わ…