みんなの日記

みんなでつくるひとつの日記

2018-01-01から1年間の記事一覧

あのライブの後のミスドの味を忘れないで生きていきたいね、僕たちはきっと1人じゃないね。頭の中をぐるぐるまわる曲と眠る夜

こんばんはこれから2週間はがんばらなきゃいけないのにまだまだがんばれていないわたしです昨日のよる、布団に寝てひじをついてゲームをしてしまったので今日は肩がばりばりに凝っていました特に右肩がばりっばりですごく痛いです今日は肩にサロンパスを貼っ…

あの夏

あの夏 っていうと、どの夏が該当しますか? きょうは、録画した紅の豚を見ました。もう何度も見ている作品だけど、とってもいい映画だよね。そんなことは周知の事実なのでいいとして、きょうは、エンディングの、あのアドリアでの夏が懐かしいっていう台詞…

日常

1杯だけお酒を飲んで、おいしいごはんをたくさん食べた。お店を出て、恋人とじゃれながら帰って。1人の道、少しだけ残ってるアルコールと、楽しい記憶。今日も楽しかった!

おひさしぶりです。9月の中旬?下旬?に大学の後期が始まって、もう1ヶ月以上が過ぎて、もう11月になろうとしているなんて信じられません。後期も相変わらずハードで、実習系のものが増えたおかげでなかなか休めないっていうのが地味に苦しいなあと思います…

0925~1008

雨音の反響包まれ傘ひとつ「髪伸びたね」のセリフ消えゆく 爪のひとつひとつに性気こめきみを殺す手前で気配に気付く あいつらもやっていたよね黒い円射し込む光本家のオマージュ 臭いもの蓋しひとりはひとりきり24時間すべてなくなれ きんいろの指輪もろく…

今日、何とも言えないものを見て何とも言えない気持ちになって、だれにも話せないなあと感じたとき、みんにがあるじゃんと思えたことに自分ですごく感動しています。ゆるい居場所をくれたみんにに改めて感謝します。ありがとうございます。 今までだったら中…

ラップ、全然分からないんだけど

ヒプノシスマイクがヤバいですヤバいとかマジとかあんまりよくないよな……マイ語彙力…と思って最近意識してるときは使わないようにしているのですが、どうしても高まった?ときは使ってしまいますね、便利な言葉だなあTwitterの、本アカウントとは別のアカウ…

チョコ・チョコミント

大好きなチョコプリンが、夏になったらチョコミントプリンになっていた。 わたしはチョコミントは好きではない。嫌いではないが、甘いだけのチョコの味の方が美味しいと思う。チョコとチョコミント、どっちのプリンも置いてくれたらいいのに。そう思いながら…

夏休み

夏休み、終盤の人が多いと思います。皆さまいかがお過ごしですか。 わたしの夏休みは、いくつかの思い残しはあるけど、今回も最高の夏でした。夏が過ぎるのははやいですね。8/1がつい昨日のように思いますが、もう40日くらい経ってますね。 夏が終わるとつら…

夜にお散歩したい ビビりなのでひとりだと怖いから誰か一緒にお散歩しよう なんかそんな気分になった 今したい

28から10日ほどイタリアに行きます学校の希望者研修なんですが、なんで申し込んでしまったんだと心から悔やんでいます集団行動はしんどいですね飛行機に初めて乗るので、めちゃめちゃびびっています何かに巻き込まれる可能性はないとは言えないし、ちょっと…

古着屋さんで、偶然、三宅一生先生のパンツを見かけました濃いめの紺地で、両サイドにビビッドな紫の太めのラインが入ったものですこれに白いTシャツに、このあいだ買った牛床革のサコッシュ的なアレに、ローファーとかスポサンとか合わせたらかわいいだろう…

旅行総括

今回の旅行、1週間くらいいったけどなんにもしなくて、それがたのしいなーって思えたのが良かったな。夏はお外に出て散歩するだけでたのしいからいいよね。今回の旅行は、勉強の楽しさを感じられたのも良かった。もっといろいろ知りたいな。 これから冬に近…

やるきもち

どうしてもほしいものがあって、海外のデパートからわざわざ買ったんだけど、自分は意外となんでもできるんだな!と思ってちょっとうれしくなった。1人で外国のデパートのオンラインストアで物を買うの、別に難しいことじゃないし普通のことかもしれないけど…

日記書こう!とおもうと色々考えちゃって時間ばかりかかってなかなか書けなくなってしまうので、今回はぱらぱらと夏休みにしたいなあと思うことについて書いていこうとおもいます毎日の英会話をちょっとずつがんばる普段なら躊躇してしまうような女の子!な…

夏来た

夕立に降られて走った。プールに行った。最高に夏だった あ〜〜最高!!!!

夏休み

最高〜〜〜〜!!!!!!!!毎日遊んでくれる恋人と夏と1ヶ月半の休みに乾杯

19

今年の目標を決めますよくメカ節子が自己肯定感ってコップの底みたいなものだって言ってるので今年はザルみたいな底でもかまわないからそんなものが作れたらいいなと思いますメカ節子電話相談を買ってみようかなと悩む日々です

いやな汗をかいた

皆さんありません?すげえやなことに気付いてすっごくいやな汗をかくこと今まさにそれでした、19歳はじめの日からこんないやなことに直面しなきゃいけないなんて本当に、な〜〜〜に考えてるんだろうね、わたしにはわからない普通に応援してたんだけど?返信…

パクリ

すきなバンドがアイドル(?)に楽曲提供していて、そこで『ひとりのべんとう全然おいしくない』って歌ってた。 そんなようなことをこの前みんにに書いたな、真似しやがってって思った。嘘だけど。超いい曲だった。 id:koiiiiikeでした。 She's Gone Negicco J…

桃食べた 桃、やわやわしてて、じゅわじゅわしてる。おいしい 家付近のケーキ屋さんに、桃がまるごとのってるケーキがあって、それを毎年食べるのが夏の風物詩。夏だね。

七夕

七夕といえば、わたしが小学生にあがったばかりのころ、3つ下の妹に毎日噛まれていて、噛み跡がずっと残るくらい思いっきり噛むので、痛くてずっと頭を悩ませていた。だから、その年の七夕に、妹が噛まなくなりますようにと短冊に書いてみた。すると、次の…

夏子

夏が過ぎるのは早いから一瞬の魔法みたいだねってグミも言ってたし、夏が来たら思いっきり夏したいね。 7月は都合により虚無なので私の夏は8月1日からです。大好きな夏早くきてくれないかな。

夏の構想

id:koiiiiikeです。夏におもしろいことしたい。みんなでzine(小雑誌)つくったらおもしろそうだななんて考えている。それこそ「みんなの夏の宿題」みたいな名前で夏にやったことをひとり数ページまとめて、それがまとまって本になったらおもしろそうだ。 自分…

写真を持ち歩く人

やばめの仕事の時に、ロケットとかポケットとかに妻/子どもの写真いれてて、やばくなるとそれ見るみたいな描写がありますね 実際そんな人おるんかな〜とか思ってたんですけど今日のわたし完全にそれでしたね 実習がつらいのをがんばるために財布の中に彼氏の…

スターバックスコーヒー

今日はバイトが入らなかったので久しぶりにスターバックスに行ってみました 何を飲もうかなと見ていたら、バニラクリームフラペチーノが目に入ったので頼みました すきな人とスタバに行ったとき、彼は必ずこれを頼んでいました 初めて2人でスタバに行ったと…

なかやまきんに君

恋人がなかやまきんに君の動画見て爆笑してるところを動画で撮影した。 幸福度の高い動画を得た

晩御飯

id:koiiiiikeです 恋人と喧嘩したせいで晩御飯が一緒に食べれないことがあって、そういえば明日はよる用事あるなんて言ってたっけ、なんて思い出したらわりとへこんだ。 喧嘩したとかそれで意固地になったとかそういう事じゃなくて、ただひとつの事実として…

カワウソ

カワウソをかわいがってて、その日の夜にそのカワウソがいじめられてて、 次の日カワウソに会いに行ったら、すごいしょんぼりした顔で近づいてきて、 守ってあげたいとおもった そういう夢を見た カワウソの夢を見たのはひらうさんのツイッターでカワウソを…