みんなの日記

みんなでつくるひとつの日記

星占い

今日は、幼少期から慣れ親しんできた星占いで気づいたことがあった。ほぼ毎日かかさず見てるのに同じ順位が連日続いたことが恐らくない。

順位付けの基準等、占いに疎い自分には不明点ばかりだけど、やっぱり順位がつく以上そこには何らかの優劣があって然るべきなんだろう。その優劣による順位付けがこんなにも非恒常的なのはいいがなものか、同じ順位の日があってもいいのになって少し思った。そう思うと星占いは超流動的だった。
でもだからこそ、上がるでも下がるでもなくいつもステイ気味な自分にはこの超流動的な星占いは毎朝刺激的でいいのかもしれない。
明日も星占いは楽しみだ。