みんなの日記

みんなでつくるひとつの日記

オタクが怒っているだけの日記


推しているグループの東名阪ツアーが決まった

でも○○○くんだけ居なかった

ツアーの期間が別の舞台が始まる直前であることがわかって、本番が近いから出ないんだろうな、と思っていた


○○○くんのオタクの1人が「前回のツアーのときは無理やり出させられるって言ってたけど、○○○くんが居なくてもお客さん集められるぐらいグループが成長したんだなぁ😌」

と言っていた


裏切られた気持ちになった


○○○くんは推しじゃないけどこのグループを推している以上もちろん彼のことだって好きだ

そんな彼が、私がグループにはまるきっかけになったツアーを「無理やり出させられる」と言っていたなんて


心底がっかりした

スタッフや他のメンバー、仕事仲間、友達、家族、恋人

そんな身近な人たちに本当は出たくないと漏らすなら構わない


でも、ただのファンに本当は出たくなかったという意思を示すなんて

仕事を仕事として割り切れない上に消費者にその姿を見せる程度の意識で何が供給できるんだ


件のオタクだって良くない

気持ちはわかる

長い間応援してきて、自分と○○○くんとはそんな本音も言ってくれる程の仲であることを周りのオタクに示したい気持ちはすごくわかる

ただ、彼女は彼女自身の発言によって推しの価値を下げていることに気付いているのだろうか


承認欲求は怖い

たった1人のオタクの承認欲求のせいで、あれだけ綺麗な人の程度が思ったよりずっと低いことを本人以外の発言から知ってしまったのだから


それでも、顔面は世界一好き