みんなの日記

みんなでつくるひとつの日記

練習

 

新しいことを始めることは、なんでも楽しい。それまで全くできなかったこと、しらなかったものが、自分のものになる感覚。他のなににも変えがたい、あの感覚が得られる。

最近新しくいろいろなことを始めて、日々が充実している。できることが増えて、やりたいことが増えた。毎日やりたいことがたくさんある。たのしい。1日の時間が30時間くらいになってほしいって本気で思ってる。

 

だけど、始めたことを継続するのは、とても難しい。

今までいろいろやってきたけど、自分はかなり飽き性であると思っている。なんでも、なんとなくできるようになったと思ったら、途端に飽きてしまう。

今していることも、もうすぐ飽きてしまうのかなあと思うと、なんとなく悲しいというか、虚しいような気がする。無駄になるとは思わないけど、好きなものを好きじゃなくなるのが怖い。

 

そんなことを考えながら、深夜に1人練習してる。いつか、あの時始めてよかったと思える日が来るといいな。