みんなの日記

みんなでつくるひとつの日記

旅行の荷造りのだるさ

id:koiiiiikeです

明日から旅行することになっていて、いろいろと荷造りをしている。旅行における負の部分のひとつとして荷造りと荷解きってものが存在して、それがまあとかくめんどくさい。

本当はいつも使ってるサコッシュスマホと財布だけ入れて旅行に行きたいんだけど、泊まりともなるとそういう訳にもいかない。やれ服だとか生活用具だとかいろいろ必要になってくる。世界各地で手ぶら旅行者が増えて、ホテルだったりいろんな所でそれっぽい服とか貸してくれるようになったら楽なのにな、と思った。

みんなで手ぶら旅行ムーヴメント、おこそうぜ