みんなの日記

みんなでつくるひとつの日記

カメラ

 

 id:aiueoden です

 

 日記を書くの、人生で初めてかもしれません。おぼえていないだけかも。ブログは初めてです。緊張しています。

 

 カメラで写真を撮ることが好きです。1年半ほど前、デジタル一眼レフを買いました。旅行の時とかに持って行ってたまに使ってたんですけど、1ヶ月間触らない時とかもザラにあって。カメラ楽しいけど、まあこんなもんかな。重いし、わざわざこれ持って撮りたいものもないし。って思っていました。

  けれど、つい先日、中古のフィルムカメラを買いました。二千円くらいだったので、思いつきで。それは、どうやらすこし昔のもので、とても重いです。重さをはかったら1キロありました。だけど、毎日持ち歩いて、少しずつ写真を撮るのが、今、とても楽しいです。はじめて、趣味かも、と思いました。基本的に飽き性なので、今まで趣味という趣味がありませんでした。フィルムカメラのおかげで写真の楽しさを知りました。いままで、オートでしか使ってなかった一眼レフも、次の旅ではマニュアルでばしばし撮りたいです。