みんなの日記

みんなでつくるひとつの日記

せいろ


 id:aiueoden


 旅行に行きまして、前から欲しかったせいろを購入しました。せいろ。安かったのでつい。包子系はなんでも好きなので、作ったらまた載せます。作ってから載せればいいんですけど、せいろ買ったんだよ〜!って言いたかったです。


 昔から食べることが好きです。わたしの家は、食べたいものは自分で作れというスタンスなので、昔からお菓子とかそういうのを作ってました。が、作るのは別段好きではないので、食べたい気持ち>作る面倒 にならないと作れません。料理を作るのは大変です。材料を揃え、はかって、切って、調理していきます。ただでさえ工程が多いのに、とろとろやっていると、本当に時間がかかります。大変。こう書いていると、お母さんいつもごはん作ってくれてありがとうという気持ちになります。わたしは、そんな苦労よりも、食べたい気持ちが勝つと、料理しようと思います。欲は力になります。今は、せいろを買ったし、小籠包が作りたいです。小籠包の材料と作り方を調べようと思います。おわり。