みんなの日記

みんなでつくるひとつの日記

3/14 関係を切らない

id:ICE_PlLLOW 

佐藤餓死です、よろしくお願いします

今日はお友達と遊んだ話をしたいと思います

 

ワタシは今月の3日に高校を卒業しました

高校では環境に恵まれたおかげで、

よい友達がたくさん出来ました

その中の、とくに仲がよかった5人と

ワタシで今日は遊んできました

 

お昼に皆んなでしゃぶしゃぶを食べました

皆んな必死に食べていて可愛かった

とくに春菊がおいしかったです

 

お昼を食べたあとは、ついこの間まで

通っていた高校に皆んなでお邪魔しました

髪を染めていたので、先生方に

最初気付かれなくてウケました 

ワタシワタシ〜〜!ってなった

ひと通り挨拶をしたあとに、

食堂に行って飲みものを買って

休憩していました 

お互いの近況とか話したりして

餓死の進学先が東京だから、

皆んなで遊びに行くね! て

言ってくれたりして

 

卒業しても関係が持続するという

保証はないけれど、

そういう話をしてくれるのが

とても嬉しかった

これから先も当分

関係を持っていたいと思える友達が

作れてよかったなと思いました

 

3年生の時のクラスに入って、

皆んなで半年後くらいに

ディズニーに行く計画を立てたりしました

被り物どうする?!ホテルは?!

なんて言ったりしてこぞって

スマホで調べたりして

内装のデザイン可愛い〜!なんて言ったり

まだ行っても無いのにはしゃいだりしてて

JKぽくて良い……!て思ったんですけど

もう卒業してました…

 

ワタシがいちご狩り行きたいな〜て

呟いたら 友達の1人が 行こう!て

言って皆んなでいちご狩り出来る場所

探してくれたのもうれしかった 

ワタシもう3月中予定パンパンやけどな

 

ひとしきり喋り倒したあとで、

これで皆んな集まるのとりあえず最後だね

て誰かが言った時 実感は無かったけど

寂しいなという気持ちはありました

寂しいな、なんていままで友達に対して

思った事が無かったので、

そう思えるくらいの友達は

とくに大切にしていこうって思いました

 

東京でもそんな友達ができたら良いな

と思いながらいま

バスに揺られて帰っています

そんな水曜日でした

佐藤餓死でした

 

f:id:ICE_PlLLOW:20180314191119j:plain