みんなの日記

みんなでつくるひとつの日記

愉快な人々

ちょっとおしゃれなカフェに行ったときのことです


何故か小さい子供連れの家族に囲まれていました

ここはファミリーレストランか?


向かいの席にはお父さん、お母さん、赤ちゃんの家族

赤ちゃんはベビーカーに乗ったまま大はしゃぎでした

お父さんがバナナを小さくちぎっては与えちぎっては与えしていました

バナナは持ち込みやすい上に栄養も高いし小さくちぎればさほど噛む必要もないので親は安心ですし、甘いので小さな子供も喜んで食べるのだそうです

でもそれにかまけてあんまり与えすぎると赤ちゃんは急にバナナが嫌いになるとか

赤ちゃんの気持ちもわからなくはないけれども何とも難しい


隣の席はお父さん、お母さん、お兄ちゃん、弟の4人家族

5歳くらいのお兄ちゃんが3歳くらいの弟に「お前は公園に行きたいんだろう!!」とぶちぎれていて最高でした


子供は愉快で良いですね