みんなの日記

みんなでつくるひとつの日記

きょうのこと

 

 大学のガイダンスで鬱になったところを、昼休憩に彼氏とご飯を食べることで元気を取り戻し、終了後にコスメを買うことでなんとか生き返りました。あしたも学校ある、春休み終わらないでほしいです。記憶にある限り、学校が好きだったことがないのですが、この歳になってもまだ学校やだ行きたくない〜と駄々をこねることになるとは思いもしませんでした。大人とは、、、、?と思わずにはいられません。

 

 大人ってなんなんでしょうね。20歳になったら大人になるんだ、って高校生くらいまではぼんやりおもってました。けど実際は、いれものだけ大人になっちゃったなあ、という感じがします。大人になんかなりたくないです。ずっと19歳の夏を繰り返したかったです。きょねんの夏は、わたし史上最大で楽しかったです。特になにが楽しかった、っていうのがあるわけじゃないんですけど、毎日遊んで遊んでバイトして、また遊んで旅行に行って、ってずっとしてました。夏はいいですね。だけど、夏はすぐに終わってしまいます。夏が過ぎるのは早いから一瞬の魔法みたいだねって、わたしの好きなひとも歌ってました。ずっと夏がいいなって思ったけど、ずっと夏だったら、わたしの好きな曲がいくつか生まれていなかったと思うので、今のままでいいかな、と思いました。ただ、冬は寒すぎなのでもう少しあったかくなってほしいです。最近は暖かくなってきて、いろいろ、やるぞー!って気持ちもあります。ただ、学校始まるのが嫌で、胃がキリキリして心臓が重いので、なんか心の中が歪な感じです。はやく夏にならないかな。