みんなの日記

みんなでつくるひとつの日記

情緒ごみ丸



 今日は、彼氏とお昼ごはんを食べた後、ひとりで3時間くらい勉強して、家に帰ってオニオンスープを作りました。オニオンスープめちゃめちゃ好きです。おいしい。本当はパン浮かべたいんですけど、ちょうどいいときにパンがないので浮かべません。玉ねぎを20分くらいいじめてメイラード反応をたっぷり起こしたスープが好きです。玉ねぎは火を通すと甘くておいしいです。頻繁に食べたい。

 今、鮭のおにぎりめっちゃ美味しい説がわたしのなかでまことしやかに囁かれているのですが、鮭のおにぎり美味しくないですか?いろんなおにぎりの具をここまで食べてきたけど、結局鮭がいちばん美味しいわ。ってこの前思いまして、そこからほぼ毎日鮭のおにぎりを食べています。おいしいです。鮭おいしい。鮭の次に好きなのはおかかチーズですが、あまりお目にかかれません。あったら即買いです。

 痩せたいという気持ちとは裏腹に、食欲がものすごい勢いで迫ってきます。間食をやめたら痩せられるんだろうなとは思います。頑張りたい。むかしこんにゃくゼリーにめちゃめちゃハマって、おやつと夜ごはんをこんにゃくゼリーにしたら3キロ落ちました。怖〜〜と思いました。なのでおやつをこんにゃくゼリーにしたら痩せるんだろうな〜とは思うのですが、今のわたしのトレンドは鮭のおにぎり。残念でしたね。また次回。