みんなの日記

みんなでつくるひとつの日記

Instagram 🐶🌸


 id:aiueoden 


 いぬのインスタをフォローしまくってる話を以前しました。最近では、それぞれの犬の名前を覚え、見分けられるようになってきました。特技が増えました。


 人の判別は顔でできるんですけど、人以外って判別しづらいですよね。わたしはコーギーと暮らしてたのでコーギーの判別はできますが、それ以外はわからないです。不思議ですよね。



 最近、インスタが桜の投稿ばっかりで、しかも構図も全く同じで、なんだかなあと思って犬のインスタを見続けています。ひねくれているので、日本人はなぜ桜が好きか?ということも考えたりしました。歴史はわかったけど理由はよくわかりませんでした。気になります。