みんなの日記

みんなでつくるひとつの日記

わたしの春うた

id:masa__h


今週のお題「わたしの春うた」 


ということで、羊文学の「マフラー」です


自分は歌詞よりもメロディで音楽を聴く方だと思うのですが、この曲に関しては歌詞を見た時にやられました。歌詞がメロディを引き立てる感覚が久々に身にしみました。

最初から最後までとにかくエモさで溢れてます。

後半の

今夜も

新しい日が僕らを待ちわびて
色褪せていく思い出も沢山あるけど

君は今遠くの町で
あの日々をアルバムに閉じ込めて
ぼやけた頭の隅っこの空白で
テレビのこととか考える

美しい
町は今
君は今

眠る頃、眠る頃

は正に今の僕の春です