みんなの日記

みんなでつくるひとつの日記

 

 id:aiueoden 

 

 癖で、よく空を見ます。夜、ひとりで帰るとき、バス停から家までの時間。今でこそスマホを持ってるから、歩いていても、音楽を聞いたりと、できることがありますが、昔はそんなものはなかったので、空を見るしかなかったんですね。それが癖で、よく空を見ます。

 

雨が降ってくるところ、雲が流れていくところ、空は見ていて楽しいですけど、いちばん好きなのは晴れの日の夜ですかね。星がきれいに見えるとなんかうれしいし、たまに流れ星とか見られます。うれしいですね。

 

 先日、旅行の帰りの飛行機、疲れてずっと寝ていたんですけど、なにかの拍子にはっと起きて、なんとなく空を見てみたんですね。そうしたら、星がすっごくたくさん綺麗に見えて、飛行機からだとこんなにきれいに見られるのか〜と思いました。同行者は寝ていたので、ひとりでうっとりみていたら、流れ星が見られました。眠かったから気のせいかもしれないです。すごく疲れてて、飛行機なんてもう一生乗らない、、、と思っていたけど、あの景色のおかげでちょっと元気になりました。いい思い出です。

 

 ということがあったのを、さっき星をみて思い出したので書きました。また旅行に行きたくなりました。おしまい