みんなの日記

みんなでつくるひとつの日記

沼津深海水族館

 

 

 id:aiueoden  

 

 沼津深海水族館にいってきました

f:id:aiueoden:20180430231423j:image

 

 ずっと気になってて、今回宿が沼津の近くだったので、同行者にお願いして行くことになりました。

 

 今回はメンダコちゃんがいて、初生メンダコだったんですけど超キュートでした。耳ぴろぴろしててかわいかったです。写真ダメなので絵描きました。こんな感じでかわいいです。

f:id:aiueoden:20180430231431j:image

 

 最初に貼った写真の通り、大きい水槽にサギフエがいっぱいいて興奮しました。口が長いのでかわいいです。ラブカとか、そういうのがいるときは大きい水槽にはいるみたいです。

 

 

 沼津深海水族館、けっこうこじんまりとしてるんですけど、他ではぜったい見られないお魚がいっぱいいて多幸感でした。メンダコかわいいです。サギフエもいっぱいいるし。駅から遠めのでそれだけ注意してください。Aqoursとコラボしてるのか、町中にAqoursのポスターとか旗とかがありました。盛り上がりを見せていました。よかったです。