みんなの日記

みんなでつくるひとつの日記

おもうこと

 

 id:aiueoden  

 

 わたしは昔から考え事が苦手です。ものの表面しか捉えていないのに、わかった気になってしまいがちです。 それ以外にも、なんというか、奥底まで見るのが苦手なんですよね。人間関係とか、世の中の事象とか、なんでも なんかあんまり興味がでなくて、考えようとも思えないんですよね。

 

 まあそれでも別に不便はしないのでよかったんですけど、よくお話しする人がよく考える人なので、あんまり考えずに話すとこてんぱんにされるんですよね。こてんぱんにされるのが嫌とか、悔しいとか、そういうのじゃなくて、わたしはそのレベルで会話ができないっていう事実がなんか嫌だったんですよね。

 

 っていうのに気づいて、わたしもものを考えたーい!って思ったんですけど、めっちゃ難しいですね!そんな思いつかんわ!って感じです。訓練だと思うので頑張りたい。