みんなの日記

みんなでつくるひとつの日記

osaka 第2章

id:kk0000ss

 

少し日が開きました

わたしにとってこの日記を書かないということは

今ある時間が充実していることに他ならないので

少し嬉しかったりもします。

一人で悶々と無の時間を過ごしている時は、プラスマイナス関係なく様々な思考が頭を巡り、それを吐き出すことで頭の掃除をしています。

思えば去年も3月の終わり〜4月の初めはこの日記に感情をぶつけ、物事を解決するのは人生の充実度だと言って間もなく、ぱったりと日記を書かなくなりました。一回は書いたかな。

今は正直あの頃のような充実とは程遠く、一人で何かをしたり、大切な家族であり友達である人に頼ったりして無理やり心を埋めている感じです。

今はそれでいいと思える毎日です。

頭の中の吐瀉物は満足するまで吐き出せばいい

そう思います

今日は美容院にいって、すてきな美容師さんに髪を切ってもらいました。

美容師はみんな、聞き上手でいいですね。

インターネットでもリアルでも、自分の気持ちや行動を、言葉にすることが前進への1歩です。

今日はとってもいい眠りにつけそうです。

 

おわり