みんなの日記

みんなでつくるひとつの日記

ヨーロッパ旅行記2

本編です。id:aiueoden

 

 

オーストリア(ウィーン)に行きました。本場のザッハトルテが食べたくてウィーンに決めました。

 

航路はセントレア・成田・デュッセルドルフ・ウィーンです。遠かった。東京いく時の静岡みたいなロシア。ロシアがでかいことを痛感。

f:id:aiueoden:20190519134530p:plain

ホテルの近くの景色

 

ザッハトルテについて調べると、2つのお店がザッハトルテについて争っていることをしる。今回はHotel Sacherのザッハトルテを食べました。ウィーンの有名なオペラハウスの目の前だった。甘すぎなくて美味しかったです。

f:id:aiueoden:20190519134712p:plain

ザッハトルテです

街中の教会とか建物を見学しつつ、ウィンナシニッセルのお店にいく。美味しかったけどまじででかいので気をつけてね。

f:id:aiueoden:20190519134827p:plain

バターの強度がすごいパン

ウィーンは街が小さくて、まあまあ徒歩で回れた。お城とかお城の一部が美術館になってるところとかにも行った。オランダにもあったけど、街中にスケートリンクがあって、そこで滑ってる人たちはみんなめちゃうまいのですごい

f:id:aiueoden:20190519134959p:plain

たぶん城

f:id:aiueoden:20190519135117p:plain

音楽の都だよね


 

ウィーンは滞在が丸1日くらいしかなかったのでそんなにたくさんは回れなかったけど、まあまあみたいものはみれた。クリムトの接吻は見れなかったので残念。いつかみたい。

 

 

ウィーン本質情報まとめ

・街が小さいのでウィーン一日いるくらいだったら乗り物乗り放題パスみたいなのはそんなにいらないかも

・カードはだいたい使えた

・そこまで寒くない(寒い日の愛知県)

コーギーはいなかった

 

次回はオランダ編です。