みんなの日記

みんなでつくるひとつの日記

雨だね

こんばんは。id:nui_gurumi です。ただの日記書きます。

.

雨ですね。

寒すぎて冬に戻ったのかと思いました、スマホ見たらちゃんと4月13日でした。

家にいる時に聴こえてくる雨音は心地よいものですね。部屋の電気を消して、薄暗い中ぼーっとしていたら何時間でも過ごせてしまえる。特に朝から15:00くらいまでの、電気を消したときの部屋の色は最高に美しいです。ブルーグレイ。

恩田陸蜜蜂と遠雷、のアヤちゃんは雨音をなんて形容していましたっけ。詳しくは忘れちゃいましたけど、そんな気持ち。たのしい。

ガイダンス資料を読む、本を読む、料理をする、楽器を吹く、それでも尚、何もしていないという罪悪感があるのはなぜでしょう?自分で自分を苦しめていて馬鹿みたいですね。

the peggiesの新譜を聴きました。こんな若いかんじだったっけ...と戸惑い。わたしもまだ若いですけど。バンドを詞で選びがちです。音楽やってるものとしてはどうなのかなという気持ちですけど。

明日は雨がひどいのかな?そしたら楽器も吹きに行けないかなあ、まあそしたら分厚い本をいちにちじゅうかけて読みきるのもよいでしょう。

.

それと、今日作ったトマトスープが美味しくて幸せでした。

明日も小さなことで幸せになってしまえるわたしでありますように。