みんなの日記

みんなでつくるひとつの日記

フェイバリットバンド

 

 id:aiueoden 

 

 サーキットフェスというものに初めて参加してきました。体力がごみなので超疲れました。ふくらはぎがパンパンで、腰が砕けそうです。今日は早く寝られそう。今まで曲は聞いてたけどライブは見たことない!というバンドが多くて、とても新鮮でした。ライブハウスで爆音浴びると耳に膜はったみたいにもやんと聞こえます。耳痛い。

 

 わたしにはとてもとても好きなバンドがあるんですけど、解散してて、もう見ることはありません。そもそも、存在を知ったのが解散したひと月後とかでした。聞いてるうちにはまってしまい、今に至ります。今日、いろんなバンドのライブを見て、あのわたしの好きなバンドはどんなライブをしていたんだろう、と思って悲しくなりました。強く生きていきたいです。なんで解散したバンドを好きになってしまったんだろう、と何度か思いましたが、解散してるからこそわたしが聞こう、という気が無くもないです。難しいところです。いいバンドなことに変わりはないのでまあいいです。好きなもの、いいと思ったものには然るべき反応を示していきたいです。