みんなの日記

みんなでつくるひとつの日記

うちらズッ友だから

初めてのブログの書き出しでこんなことを書くのもどうかと思いますが自己顕示欲って困ったものですよね


私は自己顕示欲が強い方で、見たもの、経験したこと、自分がどう感じているかなんかを知ってほしくてたまらないのです


家族、友人、好きな人、嫌いな人

私を知っている人みんなに私を知ってほしいと願ってしまうのです



そんな私ですがこの3月で心の支えにしてたコミュニティを3つ失いました


心の支えにしてた場所が3つもあるのかって思うかもしれないんですけど、でも私にとってはそれぞれに大事で心安らぐ場所だったんです

因みに喧嘩別れとかじゃなくて、大学の卒業に伴うものだったり元々1年間の約束だったりしたもので、円満な解散です


すると驚いたことにみんなにこの悲しみを知ってほしいなんて全く思わないんですね


これまでの私だったら「私を成長させてくれた」とか「かけがえのない大切な思い出」とか「ありがとう」「大好き」って何ツイートにも渡って記したと思うんですけど、コメントを求められてもない状態では全く書き記そうなんて気持ちが起きない


いやコメントを求められたときはかなりの長文を書いたんですけれども


でも不思議だと思いました

不思議

何でこれまでも様々なことをいちいちツイートしてきたのにこんな私の人生においてのビッグイベントをツイートする気にならないんだろうって


その答えはまだ見つからなくって

だから「後でまとめてツイートします!」って言ったまま何も触れられなくって


だけどこの日記だったら、悲しくて寂しいけどそれを一から言葉にはできない何でかはわからないって言ったところで、みんな私なんかの為に答えを探してくれる訳でもなく「そうなんだ」って言いそうな感じがして

それって凄く気が楽だなと思ってとりあえず仲間に入ってみました


ただ結局それをここに書き残してるということは、自分がこのように感じているって知ってほしいんだって気持ちはあるってことなんですけどね

ブログってそもそもそうか



長くなりましたがこのようにして

考えているけれども上手く纏まらないことやどうでもいいような毎日を記していきたいと思います

よろしくお願い致します