みんなの日記

みんなでつくるひとつの日記

みん日


 id:aiueoden

みん日について書きます。みん日とは、みんなの日記の略称です。勝手にそう呼んでいます。読み方は みんに です。


 こいけさんにみん日に誘ってもらって、日記を書きはじめて1週間くらい経ちました。特に書くこともないし、どうしようかな〜と思っていましたが、意外と書くことあったし、なんだかんだ毎日書いてます。毎日暇なのがばれますね。みん日は、暇な時にさら〜っと書けます。いい暇つぶしになっています、ありがとう。


 さて、わたしは、今まで日記を書いたことがありませんでした。今回日記を書いてきて気づいたことを書きます。

 いつも、あまり考えずに文章を書いています。わたしの思考停止日記を読んでくださる方、ありがとうございます。そんな風に書いているから、自分の書いた文章に、感心させられることがあります。日記を書くことによって、自分の考えや思いが文章化され、理解が深まります。それによって、新たな発見が生まれています。不思議なことです。


 これからもてきとうに日記を書いていきたいです。好きなものの備忘録と今日あった出来事についてなどを書きたいです。今日は、ワンタンを服の上に落としてショックを受けました。以上です。