みんなの日記

みんなでつくるひとつの日記

祭り 市場 ハレ

 

なんか祭りに行きたいな〜と思ってアアア〜て呻いてたら、「祭りに行きたい呻きなの?」て聞かれてちょっと笑った

id:aiueoden です。

 

祭りに行きたいわけではなくて、楽しいことをしたいと思った時にふと浮かんだのが祭りでした。よくあるお祭りより、覚王山とか東別院とかで毎月やってるやつ、ああいうやつに行きたい。あんまり人が多いと、人にぶつかって悲しい気持ちになるから夜の祭りはそんなにすきでもない。あの市場みたいな、あれが祭りなのかはしらないけど、ハレっぽい雰囲気に溶け込みたい。覚王山で食べたサツマイモがおいしかった話をしていきたくなってる、行きたい。

 

ということでおすすめの催しがあればおしえてください。id:aiueodenでした。