みんなの日記

みんなでつくるひとつの日記

ごはんと夢


 id:aiueoden


 お家にカレーしかない。食べ終わってもなんかお腹空いてる。というわけでスパニッシュオムレツを作りました。我が家では母がたまに作ってくれるので稀に食べるんですけど、その時って4分の1しか食べられないんすよね。べつにお腹空いてるわけじゃないけど、なんとなく損した気分というか、なんとなくもやっとした気持ちになります。1度でいいからフルーチェ1袋を1人で食べたい!って、誰しも夢見ますよね。それと同じようなことです。自分で作ったオムレツは、まん丸で、これひとりで全部食べていいんだな〜って思ったら、なんか贅沢な気分になりました。同じ量でも形が違うと気持ちが違うのって、なんか不思議です。


 作ったオムレツの感想です。ひとり用だから、と卵の数を少なくしたけど、フライパンが大きくてあんまりうまくいかなかったです。大きく作らないと中身ぎっしりにならないんだろうな、スパニッシュオムレツってケーキみたいに切ってるしそういうもんなんだろうな またそのうち作りたいです。いっぱい食べたからしばらくはいいです。