みんなの日記

みんなでつくるひとつの日記

保健室のはなし

信じること、が注目記事?の1番になってて思わずヒョウッっていう謎の言葉を発してしまいました。お久しぶりです


語彙力も文章力も頭の良さもなんにもないただの頭の中で思ったことを色々考えて変換させながら更に適当にピックアップした、よくわからない日記(を書くことが多い)ですがこれからも見ていただけるとすごく嬉しいです


大学生、めちゃめちゃ疲れますね

何がって言えるわけじゃないんですけど…友達だったり通学だったり、あとバイト先の大人との交流だったり、毎日よく分からないけどめちゃめちゃ疲れています


小中高とずーっと保健室と養護の先生と相談員さんに助けられて学校生活を送ってきていたので、学校内に逃げ場がないのはやっぱり結構しんどいです

あと、対等にっていうと変ですけど、こういう感じ(?)だと大人側がわたしに寄り添ってきてくれてお話することが多かったので、大人の世界、本当に神経すり減ります


この間、3限終わりの日、高校に寄ってきました

高校生は怖くて昔も今も苦手で、ちょうど部活終わりぐらいの時間で、わたしが降りるバス停にこれから帰る人たちが沢山いて冷や汗をかきました

校庭でサッカー部が走り込みをしていてちょっと寂しくなりました

保健室に入った途端泣いてしまっていつになってもわたしはここに来たら泣いてしまうんだろうなと思いました