みんなの日記

みんなでつくるひとつの日記

途中で打ち疲れました

こんにちは

美人について考えていたのでみんな気付いていたことかもしれないだけどお知らせします

この世には美人や可愛い顔の人が思いの外たくさん居ると思うんですけど美人って2種類に分けられますよね

ブスを見下す美人と見下さない美人です

因みに見下してもそれを表に出さない美人は見下さない美人です

ブスを見下す美人って強いな〜って思うんですよね、だって、勉強で負けても運動で負けても何で負けたって美人が「ブスが頑張ってるなぁ」って顔すればもう美人の勝ちですもの

一方でブスを見下さない美人も居ると思うんです

いやわからないもしかしたらそんな美人は居ないのかもしれないけど少なくとも私にはそんな風に映る人の話です

見下さないっていうか、自分と相手の顔面偏差値の差に気付いてないのかもしれません

美人なのに面白い顔の人と付き合ってる人とかジャージで登校する人とか自分のことを面白キャラだと思ってる人とか居るじゃないですか

別に彼女たちがそれで楽しければ全然いいと思うんですけど

でも先に挙げた人生の勝ち負けにおいては不利とは言わないけど上手く躱せない気がするんですよね

もちろん顔の良さに甘えないという良さもあるかもしれないけど何となくブスを見下す美人の方が生きやすそうだなと思った話でした


おわり