みんなの日記

みんなでつくるひとつの日記

5/24 ひとを見下す、嬲る可愛さ

id:ICE_PlLLOW
佐藤餓死です

 

お久しぶりです こんにちは!

新生活でしばらくバタバタだったのですが

落ちついてきたので 日記を

 

福岡から東京に引っ越してきて

そろそろ2ヶ月が経とうとしており、

ウケちゃうなって……

適応力の高さには自信があるので

わりと楽しく生きてます

放課後あそびに行ったり

GW楽しんだり

バイトの面接受けたり

充実してます

 

大学でけっこうお友達もできて、

軽音サークルに入りました

来月はそのサークルのライブがあります

 

話が本当にあうひとはやはり居ないけれど、

それが普通だし まあ期待するだけ

無駄かなって気づいてたので

よいかな〜て…

 

サークルのとある先輩と、

文学や世のなかの諦観の観念の仕様に

お互い意気投合してそこそこ喋っていた

のですが

じぶんの悪い癖で、また人間関係を

疎かにしようとしてしまったりして

先輩とあまり会話したくないなあって

なって ラインとかすこし疎かにしてて

 

このまえ、その先輩と会う機会があって

その時に

サークルの子達とはたくさん話した? て

聞かれて

うーんそこそこです

ワタシはひとと会話するのは好きだけど

正直サークルでは、そこまで

浅い友達を増やしたくなくて

余計な関わりは避けたいくせに、

でも結局、じぶんと同等レベルの

音楽の話ができるひとが

欲しくてサークルに入りました

結果たのしいんですけど

って話をしたら

餓死ちゃんってひとを見下してるよね

悪い意味で無くて 俯瞰的というか

周りと一線おいてるね

て言われました

そうかもしんない

オブラートに包んで言ってくれたけど

ひとを、周りを侮蔑してるのかもしれない

嫌味なクソ女だなって…………

再確認を……致しました…………

駄目な女で、すみません 

ひとを見下してる奴ほど、

ひとに見下されてるって

そう言いますよね

ワタシがこのまえ言った事なんですけど

 

ひとを(或は生き物全般)嬲るのも、

ひとが好む一種の娯楽ですよね

いじめもさぞ快感であろう

昔話にも嬲るシーンはよく出てきます

昔からひとは嬲るのが好きなんだなあ

ワタシもだいすき ひとの表情かわいくて

 

久々の内容がめちゃくちゃでヤダな…

つぎはまともなの書きたい

 

 

そんな木曜日でした

佐藤餓死でした