みんなの日記

みんなでつくるひとつの日記

夏の構想

id:koiiiiikeです。夏におもしろいことしたい。みんなでzine(小雑誌)つくったらおもしろそうだななんて考えている。それこそ「みんなの夏の宿題」みたいな名前で夏にやったことをひとり数ページまとめて、それがまとまって本になったらおもしろそうだ。

 

自分で書いた(作った)ものが本になるって体験、絶対ヤバくて、めちゃめちゃ楽しそうなのに、それをひとりで実現するには本物の小説家とか記者になるか、漫画とか書けるようになって同人系のイベントに出るかくらいしかない。zineを作るにもひとりで30ページとか作るのはきっと大変だ。きっと激ヤバな体験をするチャンスをみすみす逃しているんだと思う。こういう時にこそ(みんにを始めるときにも書いたけれど)「集まってやっていく」っていう感覚でひとつ物を作れたらいいな。

 

賛同してくれる人、なんらかのリアクションくれるとうれしい。そのうちきちんとしたプラットフォームつくって、参加表明したり原稿おくれたりできるようなものを作るつもりだけれど、それまであまりにも独りよがりな感じなのもさみしい。みんに書いてる人も書いていない人も一様に参加できるようなものにするつもりだから、みんな、ぜひ!!!!!!!!!!!!