みんなの日記

みんなでつくるひとつの日記

お誕生日

id:koiiiiikeです

昨日20歳になりました。大人になってやりたいことリストです。

 

 

おいしいお酒を見つける

いい感じの店を見つけて、そこのご主人と仲良くなる

きちんと貯金をする

ワンポイントタトゥーをいれる

粋の概念を理解する

ギターをきちんと弾けるようになる

きちんとした靴を買う

不労所得を考える

 

 

こんなもんでしょうかね。でも実際にははたちになった自覚なんて微塵もないし、そもそも年齢であれこれ考えるタイプでもないからあまり自分の誕生日に興味がないです。自分が大人になるよりも自分の周りがどんどん大人になっていくほうが怖い。ぼくを置いていかないでほしい。最近はそんなことばかり考えています。自分はいつまでも幼いガキのままなのに、みんなはどんどん現実を見据えてクールな大人になっていく。できるだけ考えたくないことだからできるだけ考えないようにしているのだけれど、不意に思い出してひとりでガクガク震える。みんなは半年後、1年後、5年後、10年後をどうやって考えているんだろうか。

たぶんできるだけ考えないのが正解です。