みんなの日記

みんなでつくるひとつの日記

大学生はほどほど。

id:koiiiiikeです

みんにのメンバーは元々ぼくの知り合いでいい感じの人を集めて書いてもらってるんだけれど、揃いも揃って大学キツいエントリを書いていて面白い。Twitterのフォロワー見ててもキツそうな人ばっかりだ。だめな人は集まっちゃうからね、しかたない。実際大学はキツい。だましだましがんばろう。適度に休もう。

 

大学のキツいところって人間がいるところだ。やっぱりいつまでたっても人間関係って難しい。クラスとか学校行事とかがない分、「合わない人間と付き合うくらいならもうひとりで十分じゃん。いっぱい音楽聴けるし」みたいな気持になって、どんどんどんどん人間付き合いのやる気がなくなっていく。おかげで今ぼくの友達みたいなのは極端に少ない。やれ人脈が...みたいなくだりになったら瞬殺。バイト先のおばちゃんとかには、嫌いな人とも付き合う訓練をしなさい、社会では逃げられないよって怒られたんだけれど、そういう時に限って好きなバンドとかが「お前は間違っていないよ」だったり「好きなものだけに囲まれていたいよな」みたいなことを歌っていたりして、そうだそうだ!みたいな気持ちになってしまって最悪。うそ、最高。こんな最高なもん知らねえお前らにあれこれ言われたくねえ!みたいな気持になる。ジョンレノンもNothing's gonna change my worldって歌ってた。世界で1番偉大な歌手のひとりがぼくらの味方についてるからきっと大丈夫。