みんなの日記

みんなでつくるひとつの日記

0410のこと

なるべく多くかけたらなんて書いたけれど書くことが全然なくてウケているid:koiiiiikeです。

今日は一日中家から出なかった。最近眠りの浅い日が続いていたけれど今朝は安眠。けれど起き上がるのがだるくてずっとベッドでインターネットしてた。

昼ごはんに蕎麦を茹でて食べる。うどんより蕎麦派。午後いちで例の説明会。やれやれ。終了後昼寝。

起きてアップリンクがやっている映画サブスクに登録しようかなーと検討。ホドロフスキー作品とかパトリシオグスマン作品とか見れるのいいよな。あとドキュメンタリ作品がたくさんあるのもいい。ぼくがよくミニシアターで見るのはドキュメンタリ映画ばっかりだ。でも3ヶ月でどれだけ見れるかな。映画が好きな人多そうなので情報を共有しておきます。

note.com

坂本龍一YouTubeにアップしているライブの映像をチラ見しながらこの前買った万葉集の批評本を読む。気合を入れないと理解できないのでかなり時間がかかる。

今晩は20日振りくらいに休肝。と思ったけれど散歩したい欲求もあるから路上飲酒しに行こうかな。まだ迷い中。近所のセブンイレブンがリニューアルしたらしく若干様子が気になってもいるし。めんどくさくもある。あと寒そう。でも暇だしな。

明日はなにをしようか。予定ゼロ。積んレコの消費かなあ。