みんなの日記

みんなでつくるひとつの日記

0409のこと

ゼミ初回。完全に浮いている。なんかぼく以外の人はもともと知り合いだったり付属の高校で一緒だったりしてるらしい。知らんがなの精神。

ひとりの男の子が話題を振ってくれたけど全然面白くなくて「へーいいじゃん」の棒読みで終わらせてしまった。浮いている原因は完全にぼくにあると思う。

一応塾講師のバイトしてるので学生を相手にする手間バイトの前はお酒飲まないようにしているんだけれどゼミの日はバイト入れないようにしているから別に昼から飲んでも誰に怒られるわけでもないんだよな。これからは昼休みに積極的に飲もうと思う。

先述したけど本当に浮いている原因とか友達ができない原因とかは完全にぼくにあって、歩み寄ろうとしてくれる周りの人に本当に申し訳なく思う。こちらの気がないからだ。たぶんこれからもずっとこんな感じでへらへらやっていくと思う。いつも通りやるだけ。いつも通りやるだけ。

ほんとごめんね。ぼく以外の人だったらゼミの協調性、かなり円滑だったと思う。id:koiiiiikeでした。