みんなの日記

みんなでつくるひとつの日記

椿の種

 

 id:aiueoden  

 

 椿の種をもらいました。好きだから育てて!とのことです。椿はわたしも好きだけど、育てるの大変そう。

 

 植物を恋人にプレゼントするの、なんかいいなあって思います。世話しないと枯れちゃうから、こまめにお水あげなきゃだし。お水をあげるたびにわたしのこと思い出してほしいけど、そういうの感じるタイプじゃなさそう。

 

 お花って花言葉がみんなあってすごいですよね。花言葉って誰が考えたんだろう?素朴な疑問です。花言葉には造詣が深くないのでなんとも言えませんが、そういうのは素敵だと思うので考えたひとありがとう。

 

 花言葉を考えて、お花を育てて、お部屋に置いてほしい。遊びに行くたびにちゃんとお水貰ってるか確認したい。たのしそう