みんなの日記

みんなでつくるひとつの日記

6/12 梅雨と右折の車、感慨深い

id:ICE_PlLLOW
佐藤餓死です

 

6月がはじまり、梅雨も本格的に

なってきましたね☔️

 

今日は雨の話と、近況報告をすこし

 

ワタシは今年の春まで大体

ずっと福岡に住んでいたのですが、

むか〜しチョロっと小学生の頃に

1年ほど東京に住んでいたことがあって

 

その当時のことを思い出そうとすると、

なぜか雨の日ばかりで

 

実際雨ばかり降っていたわけでは

無いのだろうけど、

当時仲よかった近所のお友だちが

遊ぼう!て家に訪ねてくる日が

朝のしとしとの雨の時が多かったような

そうでなかったような

 

ワタシが住んでいた所は下町全開で

駅の近くに商店街があって、そこそこ

賑わっていて雰囲気が好きだったのですが

雨の日の朝の商店街は、

いつもよりひとが少なくて

しんとしていて、雨の匂いがして

気持ちよかった て記憶に残っています

 

商店街でもとくにお気に入りのお店は、

金魚とか熱帯魚とか、とにかく鑑賞魚の

お店(あれ正式名称何でしょうね)でした

そこでメダカを買って、

おうちで一生懸命育てたりもしました

 

あと、商店街のなかにすこし有名な

神社もあって、ちょこちょこ

あそびに行ったりしていたら

そこの神主のこどもと仲良くなり

一緒に神社であそぶようになったり

 

傘をさすのが下手なので濡れてしまうし

髪は広がってしまうので困ることは

多いですが、なんだか

匂いとか 雨が傘に当たる音とか

いつもより彩度が低くなる感じとか

生活に酷く困っていたあの時を

昔の東京を住んでいた時のことを

思い出して懐かしくなれる

ので 雨は好きです

 

あの1年があったからいまのワタシがある

と言っても過言では無いな

よくも悪くも    ポエミ〜〜

 

 

 

話も変わり、近況報告をすこし!

 

この前大学から帰ってたら、

車に轢かれました!

 

横断歩道を渡っていたら、

右折してきた車がそのまま止まらず

ワタシに思いっきり突っ込んできました

 

めっちゃびびったし救急車で運ばれたし

でかい青痣できたし(軽傷でよかった)

結果轢き逃げなので

まじで許さんからなオジさん

 

相手が見つかっていないので

しかも扶養関係でいま保険証が

交付中みたいな感じで 持って無くて

実費で診療費払わなくちゃいけなくて

 

支払いの時4万て数字が表示されて

目ん玉飛び出しました エーーーー

 

いやほんま ほんまに

オジさん 捕まってや〜〜〜〜

 

むしゃくしゃして、帰りに

茶店に入ってコーヒーとランチを

頼みました

ランチはチキンカレーで

まじでチキンがゴロッゴロ入ってて

コーヒーは、元からシロップが入った

あまくて冷たいコーヒーでした!

おいしかったから何でもよくなった!

よくない! お金ほしい!

そのコーヒーの写真!

f:id:ICE_PlLLOW:20180612144913j:image

 

そんな火曜日でした

佐藤餓死でした