みんなの日記

みんなでつくるひとつの日記

4/2 ワタシが爆破しました 大学を

id:@ICE_PlLLOW

佐藤餓死です

 

きのうで東京に来て、1年が経ちました

じぶんの書いたみん日を読み返して、

車に轢かれておわっていたので

ちょっと面白かったです………

 

東京に淡い期待を抱いてやってきたのも

つかの間、特段おもしろいことも

起きず1年が過ぎてゆきました

 

というのも、ワタシ先月に

大学を辞めたんですね

大学進学のために東京に来て、

2年生にならぬまま中退て、…

じぶん、中々やるな〜〜!と

おもいました……

 

入学して2週間ほど経ったとき、

既に 「あ、これなんか違うな」と

おもって それから粘りに粘って

秋学期に突入してみたのですが

やっぱり駄目でした

11月後半からはまったく大学に

行けなくなってしまって

なんというか活力を失って

毎日午後4時を知らせるチャイムで

(地元にはそのシステムは無かった

ので東京ってなんかすごい)

やっと起きる、そしてバイトに行く

ということを繰り返していました

 

大学という場所に合わない側の人間

なんだと実感して、辞めてみました

そしたら、なんと気が楽なこと!

毎日がたのしいし、心も体も楽になりました

辞めてまったく後悔はありません

みんなとは違って大卒になれなかった

という気持ちはすこーしだけありますが

それがどうした て感じだし

てか友達とか全然いなかったし

全然大学たのしくないし

たのしくなさすぎてびっくりした

お金払ってまであんな時間の使い方

家で本読んでたほうが何億倍もよいと

 

本の勉強なんてひとに教えてもらう

もんではない、じぶんで楽しめる範囲で

十分だなあ

 

 

大学、今頃爆破してます

みんなに会わないよう、冬休み中に

ロッカーの整理をしに大学に

行ったのですが、そのときに

トイレに爆弾を仕掛けてやりました

大学がない幸せって、実際に体感して

みないとわからないものなので…

みんなにも幸せになってもらいたいので…

べつにみんなのこと全然好きじゃないけど…

と、いう妄想をしながら

いま早朝の空気を

空になったペットボトルに詰めています

あ〜 人生どうなるかわかんないな

 

がんばるってこと、この世で

いちばん嫌いだったけど 

がんばらなくてもある程度なんとかなる

ておもっていたけど

がんばらなきゃ、何も変わらないし

つまんないなとこの1年で学びました

怠惰に過ごすのは楽しいけど、

がんばるともっと楽しくてびっくりした

はじめて知った

先輩に背中押してもらって、

アイドルのオーディション受けてみたりして

それでいろんなチャンスを掴んだりして

努力すればちゃんと結果って

得られるなんて知りませんでした

大学をやめたのも、すこし

がんばれたからかもしれない 

 

どうであれ、じぶんの選択は

間違っていないとおもいます

みんなとはもっと違う道が

じぶんには合っていただけです

 

 

まあ全部どうでもいいけど

ワタシは大学がだいっっっ嫌いだよ!!

みんなバイバイ、豚小屋でつまんねえ事

学んでな〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

よくそんなつまんねえ所に通えるな!!

どうせお前ら奨学金も借りずに

親の金でのうのう通ってんだろ!!!!!

ば〜〜〜〜〜〜〜〜か

 

 

寝ます!おやすみなさい〜〜

そんな火曜日でした

佐藤餓死でした