みんなの日記

みんなでつくるひとつの日記

ものが買えなかった話

id:koiiiiikeです

ぼくはちょっとだけギターをやっていて、べけべけ適当に弾いて歌ってるのとかがすきだ。ぼくが持っているギターは、謎のリサイクルショップで買った謎のメーカーの3000円のストラトもどきで、うまくなったら新しいのを買おうなんて思ってからずるずる、もう3年弱くらいの付き合いだ。

そろそろちょっとは上手くなってきたし、新しいのを買おうかなあ、なんて考えていたら楽器屋でめちゃめちゃいいの(きれいな中古、定価の7割)を発見したのが10日くらい前。発見当時はお給料日前で、お財布の中は大惨事だったから、まあそのうちねなんて思っていたらその1週間後、そのギターは忽然と姿を消したのだ!たった1週間のうちにぼくの(になる予定だったの)はどこへ!この時ばかりは貯蓄ゼロ円の自分を呪わざるを得なかった。真っ白でキュートなムスタングよ!帰っておいで!あのときすんなり買えていれば…。そう思わずにはいられない。

なんとなくそれ以来新しいのを買おうという気も失せて、今日もぼくは謎ギターでべろべろ遊んでいる。